ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

雨の滴!散歩

2011-08-22 16:17:14 | ウォーキング

今朝、いつもの様にウォーキングに出かけようとしたら、霧雨が!

「月さま!雨が」!なんて言う人が居なかったので、

自分で傘を取りに戻り、ウォーキング。

雨も良いもんですね!久しぶりの雨中のポン散歩。

今まで、前は通るが入った事のない小さな公園。

  

  雨の公園

  

 

  滴!上手く入るか?

  

 

  水分補給(トーテムポール?)

  

 

  緑!鮮やか

  

 

          此処は何時ものしながわの公園

          滴に写るグランドと高層マンション

          

 

  雨も楽し!

  

  

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷺草 | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nama3)
2011-08-22 22:42:03
 こんばんは。
傘がうつているからでしょうか、雨中散歩の
臨場感が伝わります。雨は、どちらかというと
嫌われる傾向がありますが、雨がないと植物も
育ちません。雨には、色々な恵みがあるので
す。そんな雨を楽しんでいるお姿が目に浮かび
微笑んでしまう写真です。
返信する
ピチピチ・チャプチャプ・ランランラン (Dakkime)
2011-08-22 23:59:10
最後の女の子の写真、とってもかわいらしいですね。

雨もまた楽し。

子供のころは、私も嫌いじゃなかったんですよ。雨。
返信する
Unknown (TRIP)
2011-08-23 00:36:21
私もnama3さんに同意です。こういう雰囲気の出し方も
あるんだなぁ。私なら絶対思いつかないです。
ヒントをありがとうございました。
返信する
傘のしずく (古希の青春)
2011-08-23 08:37:28
ポンタロウさん、お早うございます

傘のしずく。
当然のようで、珍しい発想

しかし、撮るのが難しいですね

傘に三脚をつないで立てておかないといけない
いや、カメラを三脚で立てて、傘をレンズに近づける

何れにしても、もっと滴をアップにして、
滴の中の被写体が解るようにしたいです。

当分雨の様子。
チャンスありですね。



返信する
雨滴 (ポンタロウ)
2011-08-23 10:11:37
nama3さん、こんにちわ。

久しぶりの、雨の中のウォーキングです。
霧雨だったので出かけたんですが、途中から少し強い雨に。
コンデジ持ってブラブラと。
カメラがμ1060なので、防滴でないので濡らさないようにと撮ってました。
でも、滴を撮る時は近ずけるので、防滴でないのを忘れています。
返信する
スナップ (ポンタロウ)
2011-08-23 10:17:55
Dakkimeさん、こんにちわ。

雨!私も子供の頃は嫌いでなかったです。
歳を取ると、出るのが億劫になってきました。

子供の画像は、誰も居ない運動場に一人で歩いてきたので、
咄嗟に振り向きざまに撮っていました。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-08-23 10:21:37
TRIPさん、こんにちわ。

TRIPさんにそんな事言われると恥ずかしいです。
ただ、その時の思いつきで撮っているだけですから!
これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-08-23 10:32:06
古希の青春さん、こんにちわ。

傘を入れたのは、確かに雨を演出する為です。
カメラがコンデジだったので、片手に傘、片手にカメラで撮る事が出来ました。
一眼ではこの様にはいきませんね。

滴の超アップ!撮りたいですね。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-08-24 16:32:21
ポンタロウさん、こんにちは~。
傘の演出がニクイです!
雨の日も、カメラがあると楽しくなりますね。
ポンタロウさんのワクワク感が伝わってくるお写真、一緒にワクワクしちゃいました!
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-08-24 18:23:17
ちょこままさん、こんにちわ。

ウォーキングに行く時は、コンデジを持って出かけます。
傘を持っての撮影は、初めてです。
雨だと、ウォーキングは休んじゃいます。
この日は霧雨だったので、珍しく出かけました。
ちょこままさんは雨でも出かけますが、見習わないとネ。
返信する

コメントを投稿