ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

ポピーをバックに

2010-05-19 16:35:09 | 電車でGO
昭和記念公園で、こんな画像を!

シャレーポピーをバックに、寝転がって撮りました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のワン歩(散歩) | トップ | アグロステンマ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シ・ブ・イ (あべけん)
2010-05-19 17:04:29
ポンタロウさん、こんにちは~!
シャレーポピーをバックにとうところがシ・ブ・イですネ~♪
微妙な玉ボケもアクセントとなって素敵です。
作品から「黄昏」を連想してしまうのは私だけでしょうか?
返信する
Unknown (shibata)
2010-05-19 19:29:45
こんばんは
の~んびりして暖かい雰囲気が伝わります。
(写し手は必死の姿勢かな?)
いろんな角度から写してみると面白いですね。
返信する
シ・ブ・イ (ポンタロウ)
2010-05-19 20:11:10
あべけんさん、こんばんわ。
嬉しい言葉の表現と、玉ボケまで見て頂き有り難う御座います。何となく黄昏時を思わせますかね!
返信する
必死 (ポンタロウ)
2010-05-19 20:25:55
shibataさん、こんばんわ。
赤い暖色系と淡い色合いが、その様に感じさせるのかも知れませんね!写す時の姿勢、この時は寝っ転がって撮りました。角度も縦位置、横位置、斜め撮りと、色々の角度から撮りました。勿論、撮るには必死でした。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2010-05-21 00:00:26
こちらもステキ~~。
ポピーを背景に使われてるんですね。
緑との色合いもとても良い感じで、
うっとりと見させていただきました。

寝転がって・・ですか~。
まだ勇気がなく、寝転がったことはないのですが、こういうお写真見ると、やってみようかな~と思います。
返信する
寝転がって (ポンタロウ)
2010-05-21 09:15:00
ちょこままさん、おはよう御座います。
嬉しいコメを有り難うさんです。
チョットだけトリミングしてありますがね。
寝転ぶと言っても、芝生の上だったんです。
昼食を食べながら休んでいたら、名前の判らないのが咲いていたんです。そこで悪戦苦闘しながら撮りました。この場所で食事をしなければ撮る事は出来なかったんですから偶然です。
返信する
あこがれ!重ね撮り (ゆた。)
2010-05-24 23:20:39
ポンちゃん・・・・

この色合いの全く違うお花の重ね撮りって、
ちょっとやってみたかったんです。

そして、

ポンちゃんが、
わたしのイメージのお花が
スノーフレークっていっていたの覚えていますか?
そのお花、咲いていたのよ、見つけたのよ~!
雨上がりに、ご近所で。

それを、わたしも重ね撮りしてみました。

あさってアップします。

ポンちゃんのように、美しい作品にはなっていないけど(笑)

「技術」提供のポンちゃんに感謝いたします。
返信する
スノーフレーク (ポンタロウ)
2010-05-25 07:53:42
ゆたちゃん、覚えてますよ。
あの時のイメージと言うかインスピレーションがスノーフレークだったんです。茶々地方は今咲いているですか!可愛い清楚な花ですからね。東京の方はもう咲いてません(´_`。)グスン。
私に技術なんかありませんよ。たまたま昼食を芝生の上で食べていたら、座っている横に数本、咲いていたんです。偶然です。
それより、ゆたちゃんの写真を早く見てみたいですね。最近本当に綺麗な撮り方してるよね。明日ですね。楽しみです。
返信する

コメントを投稿