ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

モノクロの湘南海岸

2012-02-22 19:33:24 | 電車でGO
暫くぶりの投稿です。
先日、湘南海岸&江の島に行って来ました。
天気に恵まれ快晴の一日でした。

鎌倉から江ノ電に乗り、七里ヶ浜で降りて
海岸に出て、スナップ。

  女性4人グループを
  

  ワンちゃんの散歩に来ていた女性
  

  サーファーを
  

  江の島展望台
  
  
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨中のウォーキング | トップ | 七里ヶ浜 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーま)
2012-02-22 21:40:33
こんばんは~。
本当にお久ですね!!

湘南か~。
憧れますね~。

すてきです。
返信する
白黒がいい (古希の青春)
2012-02-23 08:10:37
ポンタロウさん、お早うございます

白黒写真はポンタロウさんの得意ですね
海の輝き、その中に人物の黒がひときわ黒く
印象的です また、その動きがいいですね
返信する
湘南 (ポンタロウ)
2012-02-23 08:51:16
ぐーまさん、ご無沙汰していました。

ここのところ、色々と雑用ばかりあり
ブログの方に集中できずに居ました。
七里ヶ浜からの白富士も、綺麗に見えました。
江の島、少し続きます。
返信する
モノクロ (ポンタロウ)
2012-02-23 09:00:04
古希の青春さん、ご無沙汰していました。

古希の青春さんに、そのように評価頂けて
とても嬉しいです。
2枚目は仰る通り、海の輝きを出したかったんです。
動きのある女性とワンちゃんが、たまたま撮る事が出来ました。
女性とワンちゃんの足が、イメージ以上に撮れていました。
返信する
Unknown (TRIP)
2012-02-23 22:28:12
2枚目の走ってる写真。
ちょうど両足が浮いていて、グッドタイミングですね。
散歩を楽しんでいる女性とワンちゃん。
その雰囲気が良く伝わってきます。
返信する
おひさしぶり! (おぼかざ)
2012-02-23 23:27:04
私も2枚目のワンちゃんに惹かれました!
雰囲気がとても素敵です。
最後の写真もなんだか不思議ですね。
返信する
湘南 (ポンタロウ)
2012-02-24 10:33:00
TRIPさん、こんにちわ。

2枚目は狙って撮った訳ではありません。
狙って撮れるようになればとも思っていますが?
一瞬の出来事だったので、どのように撮れたかが判りませんでした。
70-300mmで撮影
返信する
湘南 (ポンタロウ)
2012-02-24 10:39:18
おぼかざさん、こんにちわ。

2枚目の画像に嬉しいコメを有難う御座います。
腕で撮ったんではなく、偶然なんです。

最後の画像は、4枚目の展望台の金網状の屋根部分なんです。
赤塚でお会い出来るのが楽しみです。

返信する
Unknown (ちょこまま)
2012-02-24 12:39:07
ポンタロウさん、こんにちは。
先日はプリントアウトお疲れ様でした。
遅くまでかかってしまいましたが、
とても楽しかったですね(^^)

3枚のモノトーン、素晴らしいです~。
光と影を見極めるポンタロウさんの目、
いつもながら凄いと思っています。

ラストの1枚もポンタロウさんらしいお写真ですね。好きです~。
返信する
 (ポンタロウ)
2012-02-24 19:40:01
ちょこままさん、こんばんわ。

こちらこそ後からきて、先にプリントアウトさせてもらいまして、申し訳ありませんでした。
でも、皆さんのプリント作業を見せて頂いて感じた事は、
皆さんそれぞれ、自分のポジティブな考えを持っているんだな~と感じました。
それに反して、自分はあまりこだわりを持っていなかった事が、恥ずかしくなりました。

3枚目は、白波とサーファーとのコントラストを狙ってみました。

ラストの1枚は、金網の真下から写したのでは、
只の格子が写っているだけで、
斜めから撮ることにより、変わった模様になりました。空のブルーが綺麗でした。
返信する

コメントを投稿