ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

雨中のウォーキング

2012-02-07 19:02:30 | ウォーキング
今朝は起きた時、外を見たら雨はたいして降って無かったので
ウォーキングに出かけました。
100均のビニール傘を差して出かけたのはよかったんですが、
いつもの喫茶店に入り、一息入れていて外を見たら雨の降り方が強くなってきました。
これでは100均の傘ではビッショリになると思い、暫く休んでいました。
外を見ながら、こんな物を撮ってみました。

  喫茶店のコーヒー
  

  喫茶店の中から(ガラスに写った照明と雨の滴)
  

          ウォーキングの時の必需品
          
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚の花 | トップ | モノクロの湘南海岸 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決めましたね (古希の青春)
2012-02-08 08:53:23
ポンタロウさん、お早うございます

何でもいい、身近なものを撮ってみる楽しみ
それがまた決まっています
こういう写真は一般に見たことがありません
それだけに見る方も楽しいです

カメラでスケッチです
返信する
店撮り (ポンタロウ)
2012-02-08 10:48:37
古希の青春さん、こんにちわ。

実は喫茶店の中から撮ったんですが、
撮っていて、お店の人から注意をされるんではないかと、
チョット、ドキドキしながらの店撮りでした。
コンデジのカメラを見られないように、
身体に隠して撮りました。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2012-02-09 09:21:18
ポンタロウさん、おはようございます。
ウォーキング途中でいつもの喫茶店。
なんかとても憧れです。
我が家の近くには、喫茶店てあまりなくて、
ウォーキングに行って帰って・・で楽しみがないのです(涙)
2枚目の雰囲気、素敵です!
返信する
照明 (ポンタロウ)
2012-02-09 10:30:30
ちょこままさん、こんにちわ。

この日は雨、普段は雨の時はウォーキングに出かけないんですが、
この日は小雨だったので、珍しく出かけたんですが、
喫茶店に入ってから雨足が強くなってきて、
少しではなく、長い休憩になってしまいました。
1時間以上いましたかね。
ウォーキングの途中で喫茶店に入るのが楽しみなんです。

2枚目は私も好きなんですが、照明が窓ガラスに写っているので、ピントが合っていません。
生で見ていると雰囲気はもっと良かったんですが・・・?
返信する
Unknown (nama3 )
2012-02-13 07:32:20
おはようございます。
ポンタロウさん、雨の中、カメラを持って
散歩とは凄いですね。写真も普段と違う、
女子カメラ的写真ですね。写真目線の広がり
を感じます。
返信する
喫茶店 (ポンタロウ)
2012-02-13 14:52:01
nama3さん、こんにちわ。

雨の降りが強くなるとは思わなかったので出かけたんですが、
暫く喫茶店に居る羽目になりました。
2枚目は、実際はもっと変わった見え方をしていたんですが、
レンズからの見え方は違っていました。
返信する
お疲れ様でした。 (Dakime)
2012-02-18 18:15:30
昨日は、遅くまでお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
最近、思うように時間がとれずに、
チョイyとだけですが モンモン状態 でしたので、
皆さんとお会いして、スッキリできました。

今朝も早起きできたので、
雪景色を撮れました。
寒いのが苦手なので、ちょっとだけですけど・・・。

この後、赤塚オフ会、写真展と続きます。
色々と、よろしくお願いします。
返信する
 (ポンタロウ)
2012-02-19 09:11:49
Dakimeさん、お早う御座います。

一昨日は遅くまで有難う御座いました。
今日、私はマットの中抜きを世界堂で
額装を先生の事務所で教えを請いに行きます。
Dakimeさんは、全部完了で良かったですね。

そちらの方は雪が残っていましたか!

オフ会、写真展、宜しくお願いします。
昨日、オリンパスプラザにIrisさんの
作品を見に行って来ました。
返信する

コメントを投稿