ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

クローズアップレンズ

2010-05-14 20:33:15 | 電車でGO
今日は新宿御苑に行ってきた。

今の苑内は花が無い。

なので葉を撮って来ました。

クローズアップレンズを使って

チョット遊んでみました。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒスイカズラ | トップ | 糸トンボ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クローズアップレンズ・・・ (Michito)
2010-05-14 21:56:05
私もクローズアップレンズ3枚くらいありますが、最近出番ないですね。

たまに使ってあげないとダメですね。

淡いグリーン、春の色ですね。。
返信する
たまには使ってあげて (ポンタロウ)
2010-05-15 12:36:21
Michitoさん、こんにちわ。
3枚も持っているんですか!
私は昨年の暮れにNo.5を買ったんですが
(ステップアップリングも一緒に)、
中々使う事が少ないですね。
これを使うと息を止めるので、息苦しくなります。
たまには、使ってあげてください。
返信する
Unknown (ぽぷりん)
2010-05-16 19:16:28
なんで、ポンタロウさんはこんなに綺麗に撮れるんかなあ。
私、ついに(?)、レンズを1つ買いました!
PEN用の標準3倍ズームレンズ。(と言うのか?)
一昨日届いたので、まだ使ってませんが。
PEN-LITEのズームセットを買おうかと迷ったのですが、せっかく、
E-P2を持っているんだから、もっと使いこなしてあげなきゃと思って。
しかし、実際、持ち歩いているのはコンデジだから、ぜーんぜんE-P2での
写真は上手くなりませんし、E-P2の機能も覚えては忘れ、覚えては忘れです…。
んで、PEN-LITEなら今のコンデジの代わりに、毎日持ち歩けるかな、
などと、思っているのですが、先立つものが…。


返信する
ガンバッテ (ポンタロウ)
2010-05-17 11:16:18
ぽぷりんさん、こんにちわ。

E-P2を持っているんだから、それをドンドンと
使いこなさないと、勿体無いですよ!
レンズを購入した事により、愛着が一味違いま
すから、コンデジはコンデジで、一眼は一眼で
使ってください。私もコンデジと一眼使い分けています。コンデジの方が使用頻度は多いですがね!お互いに頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿