ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

糸トンボ

2010-05-15 13:59:13 | ウォーキング
ウォーキングで平和島の方に行ってきました。

いつもの公園で見つけまして!糸トンボ。

最近は殆どと言っていいくらい、見た事ありませんでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローズアップレンズ | トップ | 今日のワン歩(散歩) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
透ける美しさ (shibata)
2010-05-15 21:46:02
こんばんは
イトトンボ、目と目の間にもブラシのように毛があるのですね。
スイスイと身軽でいいですね~
返信する
トンボ (ポンタロウ)
2010-05-16 09:50:16
shibataさん、こんにちわ。

コメを有り難う御座います。
云われて始めて気が付きました。
毛があるんですね。
私と違って動きがいいです。
これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2010-05-16 20:33:10
糸トンボ、初めてみました!
なんとなく鉛筆を思い出してしまいました(笑)一度見てみたいです。

ポンタロウさんも葉っぱでしたか~。
撮りだすと葉っぱも面白いですよね。
クローズアップレンズ 、
いただきものが3枚あるんですが、
そういえば最近あまり使ってません。
マクロとはまた違った雰囲気が出ますよね(^^)
返信する
クローズアップレンズ (ポンタロウ)
2010-05-16 21:34:39
ちょこままさん、こんばんわ。

鉛筆ね~!ナルホドね。子供の頃は鉛筆だけでしたが、最近は鉛筆からシャープペン!ボールペンに変わってきましたね。
糸トンボは、細くて小さいトンボなんです。
撮ったのは初めてなんですが!自分ながらよく撮れたと思っています。(自己満足)

マクロとかクローズアップレンズは、嵌りますね!ピントが難しいので、息を止めて撮ら無くてはならないので、苦しいです。
私はケンコーのNo.5を使っています。3枚持っているのならドンドン使いましょう!
返信する
おっ! (あべけん)
2010-05-19 17:01:14
糸トンボは名前の由来通り細くて、カメラマン泣かせですよネ。
それを「よくぞ仕留めた!」という感じです。
その場の雰囲気が伝わってくるような清々しい作品に心が洗われます。
返信する
ありがとう♪ (ポンタロウ)
2010-05-19 20:44:15
あべけんさん、こんばんわ。

あべけんさんの画像を拝見すると、まだまだと思いますが、菖蒲を撮っていた私は偶然撮れたんだと思いますが、自分でもビックリしているくらいです。
返信する

コメントを投稿