ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

ヒスイカズラ

2010-05-13 20:46:32 | 電車でGO
ヒスイカズラ、大船植物園で見つけました。

宝石のヒスイの色に似ているところから

名前が付けられたそうです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調布のアゲハ | トップ | クローズアップレンズ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぷち)
2010-05-13 22:38:01
こんばんは。
すごい質感がいいお写真ですね。^^
パッと見た瞬間、何かすごく惹かれるものがありました。
こういう写真、すごく撮ってみたいですけど、全く撮れないです。Y(>_<、)Y
返信する
Unknown (ちょこまま)
2010-05-14 00:19:47
ポンタロウさん、こんばんは。
ヒスイカズラ、初めて見ましたが、
本当に宝石のようですね。
大胆なアップ、
こういう切り取り方、好きです。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2010-05-14 07:36:28
かぷちさん、おはよう御座います。

これは3535マクロで撮ったもので、かメラ歴2年の私でも撮れたんですから!どなたでも撮れますよ。
花?を見た時は、異様な感じはしましたよ。
今まで見たことの無い質感だったもので。
返信する
ヒスイカズラ (ポンタロウ)
2010-05-14 07:47:52
ちょこままさん、おはようございます。

これは温室の中で見たんですが、見た瞬間、「凄い色、綺麗な色、形がバナナ」と云う感じでした。名前を見て「な~るほど」とも思いました。マクロで撮ったんで形が解かりにくいかも知れませんが、PCで検索してみてください。
返信する
Unknown (fine88)
2010-05-14 13:34:05
すごい綺麗な色ですね・・・見入ってしましました。
透過したやさしい光もいいですね♪
返信する
透過光 (ポンタロウ)
2010-05-14 20:01:12
fine88さん、こんばんわ。
嬉しいコメを有り難う御座います。
この時は温室の中で逆光気味だったので、透過光を出そうと思いました。具合良く出てくれました。有り難う御座いました。
返信する
ヒスイカズラ・・・ (Michito)
2010-05-14 21:53:16
初めてみます。

綺麗に撮れていますね。
返信する
温室 (ポンタロウ)
2010-05-15 12:44:27
Michitoさん、有り難う御座います。

ヒイスイカズラ、温室ですが初めて見ました。

マクロで撮ったんですが、撮る角度が一方向からしか撮れませんでした。
返信する

コメントを投稿