ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

2013-07-18 21:55:05 | ウォーキング
近くの公園で見つけました。

     

OM-D ミノルタ MC Macro ロッコール 50mm F3.5+kenkoEX-16
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中目黒公園までウォーキング | トップ | 品川天王洲公園 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきり (古希の青春)
2013-07-19 07:59:11
ポンタロウさん、おはようございます

すっきり
もうこれだけで充分
被写体が唯のハエであろうとも

撮る感覚の素晴らしさです
返信する
Unknown (nama3 )
2013-07-20 08:05:09
おはようございます。
ハエは、忌み嫌われてhしまう昆虫の一種ですが、
中には、良く見ると綺麗な種類もあって、私もたまに
撮ることがあります。考えてみれば、蜂とよく間違え
られる、花に集まるアブもハエの仲間です。案外、
身近でよく見かける昆虫なのですね。
返信する
ハエ (ポンタロウ)
2013-07-20 10:54:57
古希の青春さん、こんにちわ。

このハエは、他の花を撮っている時に
偶然、ファインダーの中に入ってきたんです。
ハエだったので、漠然とシャッターを切ったんですが、
PCで見たら、眼の部分が結構クリアに撮れていたので
ビックリしました。
返信する
ハエ (ポンタロウ)
2013-07-20 11:04:12
namaさん、こんにちわ。

私は、ハエはあまり好きではなかったので、
強いて撮ろうと思う被写体ではありませんでした。
たまたま撮れたハエを見て、
今まで気がつかないような頭部を見てビックリでした。
蜂やアブに似ているんですね。
返信する
マクロはマジック (奈央)
2013-07-20 15:30:29
ポンタロウさん、こんにちは。

頭の茶色がシックだし、羽はうっすらレインボーカラーに輝いて…
そしてのっかっている葉っぱのフチがいい感じにうねっていて
とてもファンタジックなハエさんになっていますね。
お見事です!

マクロの世界って不思議、ステキ、ですね~(^_-)-*

E-M5ですか? そしてレンズは?
返信する
お久しぶりです (ポンタロウ)
2013-07-20 18:47:15
奈央さん、こんばんわ。

自分は、撮っていて面白いと思うのがマクロです。
たいして上手くないが、それでも良いと思っています。
確かに、マクロは不思議な世界を見せてくれます。

奈央さん、60mmマクロで撮ってますか!
また、撮影に行きたいですね。

E-M5 ミノルタ MC Macro ロッコール 50mm F3.5+kenkoEX-16 使用です。


返信する
ハエ (Dakkime)
2013-07-20 21:40:06
こんばんは。

意外と可愛いでしょう?ハエ。

種類によっては眼や翅、身体が不思議な柄付だったり輝いていたり・・・
結構面白いんですよ。

このハエ(ハナバエの仲間?)も、
特徴的なの眼ときれいに輝く翅がいいっすよ!

オールドレンズにMF、すんばらしいです!
返信する
ハエ (ポンタロウ)
2013-07-21 10:50:33
Dakkimeさん、こんにちわ。

PCで見て、眼が意外と可愛いですね!

マクロで花を撮っていたので
絞りも開放近い設定でしたので翅等がボケています。
翅もきれいな色をしているんですね!

今、このレンズに嵌っています。

近いうちにトンボ(複眼)を投稿するので見て下さい。

有難う御座いました。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2013-07-21 14:54:19
ポンタロウさん、こんにちは。
体調いかがですか?
ここ2~3日少し過ごしやすい日が続いていますが、
ご無理されませんように(*^^*)

羽の虹色がとっても綺麗ですね。
優しい雰囲気にも癒されます~!
返信する
ハエ (ポンタロウ)
2013-07-21 19:36:23
ちょこままさん、こんばんわ。

先日は久しぶりにお会いでき、嬉しかったです。
容姿が美しい女性に変わったので?ビックリしました。

体調は、猛暑時から少し過ごしやすくなったので戻りつつあります。
ご心配おかけしてスイマセン。

ハエも撮ろうと思って撮ったのではないので、
ピンも少し甘かったようです。

また、涼しくなりましたら撮影にご一緒させて下さい。
返信する

コメントを投稿