ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

中目黒公園までウォーキング

2013-07-12 21:27:28 | ウォーキング
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村

今朝はウォーキングに行き、あまりの暑さに途中リタイア。
30分ぐらい歩いたところで、少し気持ちが悪くなり
バスが丁度来たのでそれに乗り帰った。
午前中は寝ていたが、昼ごろからは回復。

と云う事で、7月8日に中目黒公園までウォーキングで行った時の画像です。

               目黒川沿いをウォーキング!春は綺麗な桜並木。 OM-D M..ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
               

               川沿いに咲いていた昼顔 OM-D M..ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
               

     中目黒公園に到着 OM-D M..ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
     

               園内に咲くあかつめくさ OM-D M..ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6+kenkoEX-10
               

               ヒメイワダレソウ OM-D M..ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6+kenkoEX-10
               

               花アロエ OM-D M..ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6+kenkoEX-10
               

               赤花夕化粧 OM-D M..ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6+kenkoEX-10
               

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマワリ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーま)
2013-07-13 05:50:42
ポンタロウさん大丈夫ですか??
熱中症・・・気をつけて下さいね~。

名前のわからない花・・・わが家のアプローチにも植えてます。
最近は雑草よけに愛知県の用水路脇に一面!!
とってもきれいですしかわゆい~。

『ヒメイワダレソウ』です。

今日は同居人と信州の大鹿村へ行って来ます~。

ウォーキングには十分気をつけて下さいネ~

返信する
おっと・・・ (Nabe3)
2013-07-13 08:56:23
ポンタロウさん、こんにちは。

大変ご無沙汰しております。

ホントに毎日あっついです!
無理は禁物ですよ!!

ラストの ユゲショウ 花の色が鮮やか。
背景の色、ボケ具合も最高ですね。

今日は仕事なんですが、明日はお休み。
久々に「赤塚」でもと目論んでおります…
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2013-07-13 11:40:47
暑いですね~
ヒューマンも「この暑いのに写真撮りに行かないでもよいのでは」と言われています
もっともなアドバイスですね
返信する
ヒメイワダレソウ (ポンタロウ)
2013-07-14 19:28:33
ぐーまさん、こんばんわ。

花の名前有難う御座います。

熱中症!気をつけないといけませんね。
5年近くウォーキングしてますが、
こんな状態になったのは初めてでした。
何かあった時の為、タクシー代として5千円は財布に入れているんですが、
丁度、バスが来たのでそれに乗って帰りました。

お陰さまで現在は元通りになったようです。

ぐーまさんも、今年の夏は特に気をつけて下さいね。
返信する
暑い (ポンタロウ)
2013-07-14 19:35:21
Nabe3さん、こんばんわ。

今年は本当に暑いですね!
7月初めに一度だけ撮影に行ったきりで
その後は全然行ってません。

今日、赤塚に行ったんですか?
もう、二ヵ月以上行ってません。
これからも暫くは、暑くて行けそうにもありません。
赤塚で撮った画像のアップ、楽しみにしています。
返信する
こんばんわ (ポンタロウ)
2013-07-14 19:42:23
ヒューマンさん、こんばんわ。

暑いですね~、この言葉しか出ませんね。

今はエアコンをつけて、快適パソコンです。

我が家も、あまり外に出歩かないように(撮影)、と云われてます。

聞くしかありませんね!
返信する
Unknown (masa)
2013-07-17 00:42:46
朝早くでも熱中症になるので注意してくださいね。

この暑さではウォーキング前にすでに水分補給が必要かも知れません。

とにかく今年は暑すぎるので十分に体調管理を~。
返信する
熱中症 (ポンタロウ)
2013-07-17 10:01:17
masaさん、こんにちわ。

お気使い有難う御座います。

今年は、高齢者が熱中症にかかる割合が多いので

気をつけます。

今年は早々と暑くなり、参ります。


返信する
Unknown (nama3)
2013-07-18 06:12:52
暑い日は、あまり、無理はしないでください。
って、私も若くはなかった(笑)年をとると体の
新陳代謝能力が落ちてしまうのでしょうね。水
分と適度な塩分補給はかかせません。
 
返信する
暑い (ポンタロウ)
2013-07-18 10:20:41
namaさん、こんにちわ。

有難う御座います。
確かに歳を取ると代謝能力が落ちるんですね!
昨年までは何でもなかったのに・・・・・
暑い日は、気をつけて出かけるようにします。

namaさんは、私より全然年下なので
まだまだ頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿