ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

鷺草

2011-08-17 17:48:21 | 電車でGO

昨日行ったお寺の鷺草です。

鷺草の咲いている所は、1mぐらい下に咲いていました。

池の淵からは少し離れていたので

三脚立てて70-300mmで撮りました。

 

   舞う!鷺草

   

 

   アリさん乗せて遊覧飛行かな?

   

 

   つぼみとのツーショット

   

 

   イトトンボとのコラボ

   

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宇宙? | トップ | 雨の滴!散歩 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこまま)
2011-08-17 20:57:27
ポンタロウさん、こんばんは~。

サギソウ、とてもステキに撮られてますねー。
特に2枚目、アリさんとのコラボ、
気に入ってしまいましたー。
本当にアリさん乗せて飛んでいきそうです♪

私はどうもサギソウ、上手く撮れません(涙)
来年、リベンジします。
(今年はもう諦めました・・)
返信する
ホントに飛んでいるよう… (Dakkime)
2011-08-17 21:37:25
どれもきれいなサギソウ、流石です。
70-300ですか…すごいなぁ。

特に、3枚目のサギソウ、これいいですねぇ。
つぼみとのバランスが美しい。

4枚目のトンボ、これも ヤラレたな、という感じです。
返信する
Unknown (S-asaki)
2011-08-18 08:55:43
おはようございます。
鷺草は白飛びするので難しいですね。
単調な写真になり易い所を昆虫とのコラボで躱すとは、恐れ入り屋の鬼子母神なんちゃって(^_-)お見事です。
返信する
Unknown (S-asaki)
2011-08-18 08:58:58
>恐れ入り屋

(正)恐れ入谷
  でしたね(-_-)/~~~ポリポリ
返信する
鷺草 (ポンタロウ)
2011-08-18 10:51:57
ちょこままさん、こんにちわ。

私も乗って、何処かに飛んで行きたい。
私も鷺草は難しいと思います。
でも、形が大好きなんです。
もっと色々なカットを、と思っても
何せ、本数が・・・淋しい。
返信する
70-300 (ポンタロウ)
2011-08-18 11:10:58
Dakkimeさん、こんにちわ。

少し離れていたので、70-300でないと届かなかったんです。
つぼみとの画像は300mmだったので、
上手い具合にバックもボケてくれてナイスでした。(自己満足)

4枚目は、トンボばかりに集中してしまい、鷺草がシロトビしています。
返信する
鷺草 (ポンタロウ)
2011-08-18 11:37:22
S-asakiさん、こんにちわ。

鷺草は白飛びが多いですね。
色々設定を変えて撮るんですが、
あちらが立てば、こちらが立たず!で、難しいですね。
あとはソフトで少し補正です。

昆虫等が入ってくれたので、少し絵になりました。昆虫さまさまです。

入谷の鬼子母神には一度行ったと有るんですが、
思っていた程の広さが無かったのには、ビックリしました。
返信する
Unknown (nama3)
2011-08-19 06:27:26
 おはようございます。
ポンタロウさんは、ご近所に、良い撮影ポイン
トをたくさんお持ちのようですね。サギソウが
咲いている場所もあるのですか。羨ましい。私
は、1枚目が好きです。バックを暗いトーンにし
て、白いサギが、浮き立つようです。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-08-19 10:15:20
nama3さん、こんにちわ。

ウォーキングをするようになってから、
片道1時間ぐらいのところをポン散歩してます。
神社仏閣の境内に入ったり、東京湾運河の方に行ったり、
あっちこっちを暇にまかせて歩いてます。

鷺草は、電車に乗って20分位の場所に咲いているんですが、
今年は少し早かったようで、再度行って見ようと思ってます。
1枚目は、鷺草を浮かび上がらせるように、コントラストを調整しました。
此処でも虫に食われました。
返信する
Unknown (Michito)
2011-08-19 15:47:16
こんにちは。。

長い間ご無沙汰いたしておりました。
抗がん剤の副作用で、視力が落ちてしまい、7月から最近まで不自由な毎日でした。
抗がん剤休んでようやく元へ戻ったようです。

サギソウ、大好きな花です。
数年前から私も植えてみました。
成功したのは一回だけ、難しいです。

70-300mmでとても綺麗に撮れています。
私もレンズあるので、今度何かに挑戦してみます。
返信する

コメントを投稿