ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

清瀬のヒマワリ 1

2011-08-30 21:03:54 | 花・植物
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

「清瀬ひまわりフェスティバル」に28日に行って来ました。
2万平米の農地にヒマワリを栽培するという、
東京では1番の広さを誇っています。
沢山の方が見学に来ていました。

  開花目前
  

  ヒマワリ娘
  

  ヒマワリに雷???
  

  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニーレンベルギア | トップ | 清瀬のヒマワリ 2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこまま)
2011-08-31 18:15:05
ポンタロウさん、こんにちは。
ここのひまわり畑、見事ですね
(朗さんのところで見ました)

1枚目、3枚目、斬新!カッコイイです~。
元気な向日葵というイメージで迫力満点です。

ひまわり娘さん、こちらも夏ですね~♪
お二人とも夢中でカメラ向けていますね。
返信する
Unknown (takakunen)
2011-08-31 19:59:16
清瀬にこんな広いひまわり畑があるんですね、知らなかった。
我が家から陸路ですぐなので、今年は時期を逃してしまったようですが、来年こそ行ってみようと思いました。
ひまわりもこうして撮るとカッコイイですね!
返信する
ゴロゴロっ (Dakkime)
2011-09-01 08:56:31
ヒマワリにもいろんな撮り方があるんですね。
改めて皆さんの作品を拝見すると勉強になります。
最後の作品も、ハイライトのコントラストが面白い。

自分にもできるかな?TTP、挑戦してみます。
返信する
ヒマワリ (ポンタロウ)
2011-09-01 09:53:29
ちょこままさん、こんにちわ。

此処のヒマワリは、東京にしては広かったですね。
この日は結構暑かったので、くたびれているヒマワリもありました(私も含めて)。
ヒマワリ畑の中に入っていけないので、構図が単調になりがちですが、
何とか拙い画像を撮ってきました。
大輪は難しいですね。

女性は、モデルさんなのかもしれません?
最近は携帯で撮る方が多いですね。
返信する
お勧めスポット (ポンタロウ)
2011-09-01 10:04:48
takakunenさん、こんにちわ。

座間のヒマワリ畑は有名ですが、清瀬にもあるとは知りませんでした。
女房が区報の新聞を見せてくれて、初めて知りました。
来年は是非お勧めします。
返信する
稲妻 (ポンタロウ)
2011-09-01 10:16:38
Dakkimeさん、こんにちわ。

実は苦肉の末の構図でした。
ヒマワリは、私には難しかったです。
3枚目は、大輪のヒマワリの花をバックに撮ったものです。
黄色の花びらを稲妻風に見立てての現像です。
返信する
Unknown (nama3)
2011-09-02 21:44:59
 ポンタロウさん。素敵なお嬢様方に
目が釘付けになりました!ひまわりも良いです
が、こちらの華も良いですね。
返信する
私も! (ポンタロウ)
2011-09-03 12:22:42
nama3さん、こんにちわ。

この人達は、モデルさんなのかもしれません?
70‐300で撮ったんですが、顔が写っていたりしていたので、後ろ向きの画像を載せました。
nama3さんも、ヒマワリよりも若い女性ですか!
勿論、私もですが!
返信する

コメントを投稿