ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

記事のタイトルを入力してください(必須)

2010-10-22 14:54:08 | ウォーキング
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

先日、六本木の国立新美術館に「陰影礼讃」展に行って来ました。

展示してあった作品は絵画が主で、写真は少なかったです。

少し物足りなさは残りました。

自分なりに館内の画像を陰影風に撮ってみました。





        


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と階段 | トップ | 酔芙蓉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古希の青春)
2010-10-23 08:22:36
お早うございます。
またまたやりましたね。
連続ヒット。快進撃です。
陰影礼讃は私も先日見に行きました。
期待したほどではなかってですね。
ポンタロウさんは早速それを実践しました。
そこが違います。兎に角感性が輝いています。
是非、デジカメ交歓会に投稿してください。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2010-10-23 13:58:14
古希の青春さん、こんにちわ。

古希の青春さんも行かれたんですか!
写真が少なく、絵画が多かったですね。
写真の陰影を参考にしようと思い行ったんですが、
チョット期待外れでしたね。
自分なりに適当に撮ってみました。
感性は無いので、数でいきます。

デジカメ交歓会の方にも投稿させて貰いました。
駄作を見て下さい。

返信する
Unknown (ちょこまま)
2010-10-23 19:29:34
こんばんは。

こうして見ると、見慣れた場所も、
また新鮮ですね。

最後の椅子の陰影が特に印象的です。

返信する
Unknown (ポンタロウ)
2010-10-23 21:22:06
ちょこままさん、こんばんわ。

ちょこままさんも、ここへ来たんですよね。
椅子の画像拝見しましたが、窓際の椅子には
全然気が付きませんでした。
此処にアップしたイスには、
誰も座っていませんでした。
同じイスでも、扱われ方が違うんですね。
イスは人間に座られる為に、出来てきたんですから!

返信する
陰影風は見事! (亀さん)
2010-10-24 00:14:27
亀さんは、国立新美術館に行ったことがありません。なんとなく、美術は上野!という感じなんですよ。
でも、ポンタロウさんの陰影風写真を堪能しましたよ。
返信する
美術館 (ポンタロウ)
2010-10-24 11:06:28
亀さん、こんにちわ。

美術には、ほとんど縁のない私ですが、
以前、友人に言われた事が
「良い写真を撮るには、良い写真や絵を見なくては駄目だ」と云われた事を思い出し、
出かけてみました。

上野には、いろんな美術館がありますね。
3回ぐらいしか行った事がないので、
また、行って見ようとは思っています。

陰影風写真!堪能して頂き有難う御座います。
嬉しいです。
返信する

コメントを投稿