ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

酔芙蓉

2010-10-24 12:18:01 | ウォーキング
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

今朝のウォーキングで見つけました。

お寺の境内に咲いてました。

酔芙蓉!白いのが今朝咲いた花、ピンクが昨日咲いた花

白い色から夕方にかけピンクに変わっていく、なので酔芙蓉。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 薔薇のつぼみ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間に?。 (十度・朗)
2010-10-24 18:08:36
気づいたら日本ブログ村に登録していたんですね。さっそくポチッとやっておきましたぁヽ(^◇^*)/。
返信する
前回から (ポンタロウ)
2010-10-24 20:31:27
朗さん、こんばんわ。

前回からなんですが、gooに張りつけるのにチョットめんどくさいんです。投稿する度に張り付けないとならないので、いつまで続くか判りません。ポチッを有難う御座います。
返信する
酔う? (雪姐)
2010-10-26 14:19:32
色が変わっていくのですね!しかも、酔うかのように白からピンクへ…。
芙蓉もいろいろな種類があるのですね(^^)
今度、酔芙蓉、探してみます。
返信する
ホロ酔い芙蓉 (ポンタロウ)
2010-10-26 20:29:16
雪姐さん、ブログでは初めまして。

お越し頂き有難う御座います。

酔芙蓉!何となく可愛い花ですよね!
ほんのりと頬を染めて。
色っぽい花です。

芙蓉の花は公園とか神社なんかで
よく見るんですが、
酔芙蓉はあまり見かけないので
注意して探して下さい。

これからも宜しくお願いします。

返信する
も~! (雪姐)
2010-10-27 09:34:03
ポンタロウさん、ススキのところにもお邪魔していますよ~(^^)
忘れないでくださいね♪
これからも、よろしくお願いしま~す!
返信する
忘れませんよ♪ (ポンタロウ)
2010-10-27 18:57:56
雪姐さん、こんばんわ。

雪姐さんに来て頂いた事、忘れていませんよ♪
「ススキ」の処で、10月15日にお礼のコメを残してますヨ~♪。
私の方こそ、これからも宜しくお願いします。
返信する
これが酔芙蓉~ (ゆた。)
2010-10-29 20:43:17
なるほど、この白が、
ほどよく酔って、
すこしずつ、染まっていくのですね。

いまは、・・・・・・睡芙蓉。
この段階は「酔」より「微睡む(まどろむ)」かな。
返信する
睡芙蓉 (ポンタロウ)
2010-10-30 12:08:19
ゆたちゃん、こんにちわ。

なるほど!睡芙蓉ですか!
ゆたちゃんは、酔うと、ほのぼのピンク?
それとも、全然変わらず。

若い娘は、たっぷり睡眠とらないと、
お肌がネ~。
返信する

コメントを投稿