ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

名前の判らぬ花

2010-05-24 18:31:27 | 電車でGO
神代植物公園で見つけました。

名前の判らない綺麗な花です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライトアップされた薔薇 | トップ | 大 麦 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオハナウド (shibata)
2010-05-24 19:41:33
こんばんは
このような形状の花はいろいろとありますし、
葉が見られませんし、東京の植物園で・・となると難しいのですが、
オオハナウドではないかと・・・
1~2mの大きな植物ですが・・・・

緑をバックに美しい姿ですね。
返信する
オオハナウドですよ (亀さん)
2010-05-24 23:38:34
亀さんたちのブログへのコメント、ありがとうございました。
亀さんも今月神代植物公園に行きましたよ。
これは、セリ科のオオハナウドだと思いますよ。シシウドやオオサカモチにも似ているのですが、花の付き方からいって、オオハナウドで間違いないと思います。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2010-05-25 02:14:49
ポンタロウさん、こんばんは、
多分、ハナウドではないかと思います(^^)
オオハナウドかもしれません。
大きさがわからないのでなんとも言えませんが、オオハナウドは高山植物に分類されるようですので、神代植物園だとハナウドの可能性のが高いかも。
私はこのお花、上からみると花火に見えて仕方ありません(笑)
返信する
有り難う御座いました (ポンタロウ)
2010-05-25 20:04:25
shibataさん、こんばんわ。
花の名前を皆さんから教えて頂き、有り難う御座います。
高さが1,5mぐらいの所だったので、ハナウドか、オオハナウドのどちらかだとは思います。皆さんにご迷惑お掛けしまして申し訳ありませんでした。有り難う御座いました。
返信する
有り難う御座いました (ポンタロウ)
2010-05-25 20:40:26
亀さん、こんばんわ。
皆さんから、名前を教えて頂き有り難う御座いました。
花の名前すら知りませんでした。
皆さんにはご迷惑お掛けしました。
名前から検索しましたが、あれだけでは判りにくいですね。ハナウドかオオハナウドのどちらかですね。有り難う御座いました。
返信する
有り難う御座いました (ポンタロウ)
2010-05-25 20:48:14
ちょこままさん、こんばんわ。
皆さんから花の名前を教えて頂き、有り難う御座いました。
確かにネットで検索するとオオハナウドは高山に生えるとは書いてありました。私の画像がもう少し葉の方まで撮っていればとも思い、皆さんにはご迷惑をお掛けしました。
返信する
オオハナウド・・・ (Michito)
2010-05-25 21:48:04
ご無沙汰いたしておりました。
よく見かけますが、名前初めて知りました。

つがる、このところ気温上がらず寒いです。
現在、暖房入れてます。

明日も寒い予想です。

追伸:HPの方にデジブックのコーナーを作りました。お暇の折にでも覗いていただければ、幸いです。
返信する
東京暑かったです (ポンタロウ)
2010-05-25 22:30:23
Michitoさん、こんばんわ。
こちらこそご無沙汰してました。
つがるは暖房ですか?今日の東京は暑かったです。Tシャツで居たら腕が焼けました。
明日から気温下がるらしいですが?
ハナウド、私も初めて知り皆さんから教えて頂きました。

デジブックの「十二湖の新緑」拝見しました。
素敵な音楽と画像ですね。これからも拝見しに伺いますので宜しくです。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2010-05-26 13:26:16
昨日、神代植物園行ってきました。
で、このお花見てきました。
多分、ハナウドで間違いないです~。
もうお花もこんなにキレイにはついていませんでした。
数日でどんどん変わりますね。
返信する
ハナウド (ポンタロウ)
2010-05-26 17:42:53
ちょこままさん、こんばんわ。
神代植物園に行かれたようですね。
紫陽花を見る事が出来たんですね。
ハナウドの咲いているところに見に行って頂き、有り難う御座います。ハナウドでしたか!私は全然判らず有り難う御座います。もう花が落ちているんですか、花の命は短いですね。(どこかで聞いたようなフレーズ)
返信する

コメントを投稿