ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

大 麦

2010-05-26 18:37:57 | 電車でGO
先日行きました神代植物公園。
ベンチで休憩していたら、目の前に咲いていました。
あまり珍しくないのか、他の人は立ち止まる事はありませんでしたが、
一人で撮っていると、ポチポチ撮る人が増えてきました。

大 麦 


大麦のマクロ


大麦のビーム光線


大麦とてんとう虫


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前の判らぬ花 | トップ | 凄い!!!自然界の恐怖 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この麦畑はいいですよね。 (亀さん)
2010-05-26 23:55:31
亀さんも、神代植物公園でこの麦畑を見たときに感激しました。
ここの麦だけでなく、全体としても素敵だと感じました。
返信する
麦畑 (ポンタロウ)
2010-05-27 07:26:29
亀さん、おはよう御座います。
亀さんも此処の麦畑をご覧になりましたか。
此処の麦畑は、菜の花の外側に植えていましたが、何で菜の花の外側を囲うように、麦を植えてあるんですかね?一緒に写真を撮っていた方と疑問を感じ話し合っていたんですが?

この日は一日中居たためか、万歩計を見たら園内だけでも8000歩位歩いてました。広い園内でした。
そう言えば深大寺蕎麦を食べ忘れました。
返信する
Unknown (かぷち)
2010-05-27 22:55:45
こんばんは。
あんまりお酒は飲まないんですけど、麦をアップで見ると、ビールを思い出してしまいます、^^;
写真撮ってる人みると、自分も何かあるのかなと立ち止まって見てしまいます。やっぱりそんなもんなんですかね。^^;
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2010-05-28 06:29:33
かぷちさん、おはようございます。
私はお酒は下戸の口で駄目なんですが、ビールですか?私はこの時、お腹がすいていたもので麦から食べ物を連想してしまいました。

私も写真を撮っている方を見ると、何を撮っているのか気になり立ち止まりますね。
返信する

コメントを投稿