ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

初心犬

2011-08-07 12:20:35 | ウォーキング

今朝は、京浜急行の立会川駅の方にウォーキング。

駅の近くにある、神社にお参り・・・

頭が良くなりますように・・・神社の奥の方から聞こえた、それは無理じゃ。

健康でいられますように・・・それも無理じゃ。

写真が上手くなるように・・・無理な事ばかり頼むな!

お賽銭はいくらじゃ・・・ご縁があるように五円です。

ご縁が無かったものとおもい、あきらめろ・・・

   

 

  その後、境内に可愛いワンちゃんを発見!

  

 

  近寄っていくと、なついてきた。

  飼い主に聞いたところ、散歩を初めて間もないらしく、

  散歩に慣れてない初心犬との事。

  

  可愛いワンちゃんでした。

  目がチョット怖がっている様な?

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園 ラスト | トップ | 花・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い犬 (古希の青春)
2011-08-08 07:28:05
ポンタロウさん、お早うございます

何を頼んでもつれない神様ですが
可愛い犬に出会った事は
神のおぼしめしかも。

元気に毎日頑張りましょう。
返信する
Unknown (nama3)
2011-08-08 08:32:57
おはようございます。
私もよく神社仏閣へ行きますが、賽銭は、いつ
も5円か10円です。願掛けはいたしません。でも
何となく気分が落ち着きます。それでいいので
はないでしょうか。
返信する
神社仏閣 (Dakkime)
2011-08-08 09:07:49
ポンタロウさん、おはようございます。

お寺や神社、私はこの手の建物の 屋根 が好きで、チョイチョイ見に行きそして撮ってます。

梁の形や周りの装飾はもちろんですが、一番見とれてしまうのは、屋根の アール 。

あの、微妙なカーブを経験と勘で組み上げていく宮大工の伝統の技に見入ってしまいます。

もちろん、ワンコも大好きです!
返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-08-08 09:52:27
ポンタロウさん、おはようございます。
私もお賽銭は、0円~10円までです、
で、願い事はいっぱいです(笑)

ワンちゃん、お散歩デビュー間もないということは
まだ子犬なのですね~。
ポンタロウさんのモデルになって、かなり度胸ついたのでは?
返信する
可愛かった (ポンタロウ)
2011-08-08 19:18:53
古希の青春さん、こんばんわ。

そうですね!
可愛いワンちゃんに出会えたのも、
神のおぼしめしなのかもしれませんね。
私はどちらかと云うと犬派なもので、
ワンちゃんは大好きなんです。

もう少し、夏を頑張るぞ。
返信する
願掛け (ポンタロウ)
2011-08-08 19:30:17
nama3さん、こんばんわ。

nama3さんは、願掛けはしないんですか?
私は一応願掛けはします。すると云っても「家内安全」だけですがね?
私のお賽銭は5円か10円です。
品川の方はお寺が多いもので、毎度とはいきませんが入れています。

確かにお参りをした後は、何か判りませんがスッキリとはします。
返信する
宮大工 (ポンタロウ)
2011-08-08 19:39:32
Dakkimeさん、こんばんわ。

神社仏閣の屋根に興味があるんですか!
また、随分と渋い所に関心があるんですね。
私はテレビ等で宮大工の放映があると、見てはいますが!
宮大工は長年の勘と経験ですね。
最近は若い人が見習いに来ているみたいですね。
返信する
お賽銭 (ポンタロウ)
2011-08-08 19:47:01
ちょこままさん、こんばんわ。

私も、↑でも書きましたが、お賽銭は少ないですよ。0円の時も度々です。
これも気持ちですからね!(自分に言い聞かせてます)

お散歩デビュー間もないワンちゃん、可愛かったですよ。
暫く遊んじゃいました。
飼い主さんには、付き会ってもらいました。
返信する
かわいいな。 (ゆた。)
2011-08-19 20:39:22
トイプーちゃんは、
小柄なコたちのなかでも
とてもおおらかなキャラクターなんだそうです。
最初はちょっと怯えがあったけど、
ポンちゃんとあそんでいるうちに、
やんちゃな部分もおひろめしちゃったのでは~!

わたし、
「神様へのお願い事」のボリュームが年々大きくなっているんです。
お賽銭のボリュームもアップしないと、
やっぱダメかしら?
返信する
トイプーちゃん (ポンタロウ)
2011-08-20 08:46:01
ゆたちゃん、こんにちわ。

犬は大好きなんです。
トイプーちゃん!とても可愛かったです。
私がかがみ込んだら、前足を私の膝の上に乗せてきたので可愛可愛をしてあげたら、
私の顔や手を、舌でスキンシップしにきたんです。
その時、撮ったのがトイプーちゃんのアップ画像です。
茶々ちゃんも可愛~でしょう。
返信する

コメントを投稿