ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

昭和記念公園 ラスト

2011-08-04 17:45:00 | 電車でGO

今回行った昭和記念公園のラストです

あまりにも拙い画像ばかり載せてスイマセン。

 

  S-asakiさんのアドバイスによる朝顔の蕊(神秘的?)

  

 

    トケイソウの蕊

  

 

  透過光の葉(偶然撮れました)

  

 

  ヤブカンゾウの蕾(今にもはちきれそう!)

  

 

  ヤブカンゾウに群がるカメラマン(こんなに迫られたい?)

  

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園のハス | トップ | 初心犬 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫ってますね(笑) (ゆた。)
2011-08-04 20:26:44
迫られた方、
どうどうと撮されていますね!

1枚目、2枚目、
鮮やかな色彩がステキです。

グリーン一色もまた惹かれます。

おつかれさま~!
返信する
迫力満点 (古希の青春)
2011-08-05 07:32:34
ポンタロウさん、お早うございます。

久しぶりです。
迫力満点の素晴らしい画像に感動しました。
カメラマンが花に迫って撮る姿も、その熱意が感じられて楽しいです。
益々のご活躍、楽しみにしています。

返信する
やったぁ! (Dakkime)
2011-08-05 09:32:20
1枚目、狙い通りに行かれたようで。

ホントに不思議ないい感じ。

パッと見、SFチックで、奥の方から宇宙服を着た豆粒ほどの大きさの探検隊員が出てきそう。

スピルバーグかキャメロンか?
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-08-05 10:13:56
ゆたちゃん、こんにちわ。

5枚目は、一緒に行きました友人なんです。
花撮りに夢中で、私が撮っているのには視界に入っていません。

1枚目はS-asakiさんのアドバイスにより、蕊の部分をトリミングしてみました。

3枚目は消したつもりだったんですが、PCを開いたらメモリーに残っていたんです。
ピンも合って無かったんですが気に入ったので投稿しちゃいました。


返信する
集中力 (ポンタロウ)
2011-08-05 10:24:39
古希の青春さん、こちらこそご無沙汰してます。
伺いには行っているんですが。

カメラマンの二人は、撮っている時の集中力は凄いです。
私にも、この位の集中力があればと思うんですがね?感性の違いですかね。


返信する
SF (ポンタロウ)
2011-08-05 10:29:55
Dakkimeさん、こんにちわ。

そお云われれば、SF映画で宇宙船から下りてくる場面にも似ていますね。
全然気が付きませんでしたが!
S-asakiさんのアドバイスです。

返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-08-05 13:14:56
狙われたこともまったく気づかず、
集中しているお二人ですね(笑)
という私も多分、撮られても気がつきません(汗)

蕊のキラキラとてもきれいです。
トケイソウはぐーっと寄ったら面白そうですよね!
ヤブカンゾウ開く前はこんなになってるのですね~。面白いです。
返信する
狙い撃ち (ポンタロウ)
2011-08-05 16:48:25
ちょこままさん、こんにちわ。

ハイ!山本リンダの狙いうちです?
ちょこままさんも然りですが、動きませんね。

ヤブカンゾウ、開く前はパンパンです!
私の腹みたいに、はみ出してます。
返信する
Unknown (S-asaki)
2011-08-05 21:51:38
こんばんは。
トケイソウをこのように撮った写真は初めて見ました。
私なんか平凡なアングルで柱時計のように撮って平凡な写真になっていましたが分解するとこのようになっているのですね、ビックリ(@_@)
一番目はいかがでしたか?ポンタロウさんにしては珍しく引いての撮影でしたのでアドバイスさせていただきました(^.^);
返信する
Unknown (nama3)
2011-08-05 23:02:04
 こんばんは。
どれも美しい写真です。特に1枚目は、綺麗なだ
けでなく、迫力もありますね。私は普段、ここ
まで寄ることは少ないです。今度は、私も出来
るだけ寄るようにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿