ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

町田の蓮

2013-07-24 20:49:03 | 花・植物
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

先日の19日に友人と、町田方面のハス田に行ってきました。
今年初のハス撮りです。

この日も暑く、首には保冷ジェルを巻き、
尚、帽子の後ろにタオルを垂らして首をガード。
恥も外聞もなく、この格好で撮影。
お陰で結構ガード出来たようでした。

               ハスの蕾とトンボ OM-D DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
               

               緑の葉を前ボケに OM-D DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
               

               青空をバックに OM-D DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
               

               二枚貝のような OM-D DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
               

     農作業をする方々 OM-D ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6
     

     THEハス OM-D ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6
     

               ハス3連 OM-D DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
               
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川天王洲公園 | トップ | シオカラトンボ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2013-07-24 23:41:20
暑い中撮影お疲れ様でした。

それにしても暑かったですね。

緑の前ボケとてもステキですよ~。

貝のような葉っぱもよく見つけましたね。
返信する
Unknown (ぐーま)
2013-07-25 07:55:44
蒸し暑いです~。

蓮の花が今は盛り~。
こちらはレンコンの産地なので駅へ向かう途中は
蓮田・・・
観光用の花蓮田もありますが・・・
やっぱりレンコンができるんですよね???

食用の田は白い花が多いんだけど~。
ピンクもあります。

知らない事が多いですね~。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2013-07-25 09:29:45
今朝はヒューマンも蓮をアップしました。
ヒューマンにはトンボがとまってくれませんでした(涙)
返信する
ハス (ポンタロウ)
2013-07-25 10:08:40
masaさん、こんにちわ。

先日は連れて行って頂き、有難う御座いました。
それにしても暑かったですね!
神社の軒下、あそこが一番涼しかったです。

2枚目、キラキラボケと緑の前ボケがうまく出ました。
貝のような・・・思った以上の出来でした。

忠生公園、この後に出す予定です。
返信する
ハス (ポンタロウ)
2013-07-25 10:25:29
ぐーまさん、こんにちわ。

昨日も東京は暑かったです。
朝晩の温度が下がるので助かります。

東京、今現在は曇りですが、蒸し暑いです。

蓮と蓮根が同じものとは知りませんでした!
蓮の地下茎が大きくなったものが蓮根なんですね。
ぐーまさんのお陰で、勉強になりました。

こっちでは蓮を見るには、遠くまで行かないと
見る事が出来ません。
アッ!ありました、上野不忍池が・・・。

返信する
ハス (ポンタロウ)
2013-07-25 10:31:11
ヒューマンさん、こんにちわ。

今、拝見してきました。
白い蓮、↑で、ぐーまさんが書いてありましたが、
白は食用なんですかね?
自分が行ったところには、白い色のハスはありませんでした。

トンボは偶然撮れました。
返信する
Unknown (S-asaki)
2013-07-26 11:14:13
久しぶりにコメントしました。

説明に町田方面とありましたので薬師池公園かと思いましたが神社のコメントを見て小山田神社の周りの蓮田でしたか?
私も何回か行きましたが日影が無く汗だくになった記憶が有ります。
どのお写真も鮮明に撮られていて気持ちが良いですね。お疲れ様でした。

お蔭さまで腰痛は完治しました、が我が家の事情で家を空けられないので写真撮影もままならない状態です。
従ってBLOGも過去の写真を載せたりでおろそかになっています。
ポンタローさんのBLOGを楽しみにしていますので頑張ってください。
返信する
ハス田 (ポンタロウ)
2013-07-27 11:57:02
S-asakiさん、こんにちわ。

こちらこそご無沙汰していました。

そうなんです、小山田のハス田なんです。
S-asakiさんも行っているんですね。
私は初めてでした。
日差しを遮る所がなく、丁度、神社があったので涼んでいました。

腰痛が完治したようで良かったですね。
でも、あまり無理はしないよう気をつけてくださいね。
私も暑さのあまり、撮影の方はご無沙汰気味です。
返信する

コメントを投稿