ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

多摩川台公園 雨のアジサイ 3

2014-06-18 13:59:21 | 花・植物
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


多摩川台のアジサイ、最終です。

雨が降る前に撮った画像です。

     
            ピンク色のアジサイ  E-M5 TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(72B)
            

     アジサイのガク  E-M5 TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(72B)
     

     アジサイのガク  E-M5 TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(72B)
     

     アジサイのガク  E-M5 TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(72B)
     

     アジサイのガク  E-M5 TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(72B)
     


多摩川台のアジサイは今回で終了です。ご覧いただき有難う御座いました。    
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川台公園 雨のアジサイ  | トップ | 小湊鉄道の一日 1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2014-06-18 20:05:43
さすがですね
マクロ撮影 そして背景のボケ 構図 勉強になります
返信する
Unknown (rindon3190)
2014-06-18 20:21:11
アジサイシリーズとても趣があっていいですね。
雨の中で撮るのは大変でしょう。
ボケが可愛らしく空気感がありますね。
多摩川台公園懐かしいです。
昔よく行きました。
富士山がみえ、夕日がきれいなところです。
返信する
アジサイ (ポンタロウ)
2014-06-19 10:48:34
ヒューマンさん、こんにちわ。

いつも寄った画像ばかりで、
今回はこれでも引いた方なんです。

女房曰く、寄った画像は寄りすぎて判らないそうです。
判ってもらえないんだな~。
返信する
あじさい (ポンタロウ)
2014-06-19 10:58:19
rindon3190さん、こんにちわ。

アジサイシリーズ、少ししつこかったですかね?
雨の中の撮影は、レンズが防塵防滴でないので
タオルを巻いて、ビニール傘を片手に撮りましたが、
いつの間にか傘は地面に・・・・。

多摩川台公園には、以前行っていたんですか?
狭いけど、アジサイに密度があり撮っていても楽しかったです。

富士山と夕日が見えるんですか?
それを聞いたら、また撮りに行ってみます。
情報有難う御座います。
返信する
Unknown (ぐーま)
2014-06-20 05:41:28
ポンタロウさんGood morning!!

今日EOSの若い仲間と(爆)蒲郡(愛知)
形原温泉あじさいを見に(撮りに)行きます。

ポンタロウさんのこれらの写真をお手本に~。

昨日NHKで放映され、なだらかな小山に
あじさいが咲き乱れていて見事でしたが・・・・

ランチも幹事さんが会席を予約してくれたので
楽しみです~o(^O^*=*^O^)oワクワク
(花より団子派かも!!)

返信する
アジサイ (ポンタロウ)
2014-06-20 16:34:31
ぐーまさん、こんにちわ。

今日は若い者同士でアジサイ撮りですか。いいな~。
若い人は狙う視点が違うので、勉強にもなります。

今年の自分は、アジサイ撮りが多かったです。

私たちが行った時の食事は、ファミレス、コンビニが多いです。
会席だなんて、行く事はありませんね。
しっかり食べてきて下さいね。
返信する
Unknown (rindon3190)
2014-06-24 17:09:11
ボンタロウさん

多摩川台公園から見える富士山は冬がいいですよ。
夕日のきれいな、空気がスッキリした冬がよく見えます。
返信する
富士山 (ポンタロウ)
2014-06-25 10:01:15
rindon3190さん、こんにちわ。

冬が良いんですか!
冬は空気も澄んでいるので
富士も綺麗に見えるんでしょうね。

情報、有難う御座います。
返信する

コメントを投稿