ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

多摩川台公園 雨のアジサイ

2014-06-16 17:01:57 | 花・植物
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


雨の多摩川台公園、しっぽりと濡れたアジサイ。
雨に濡れたアジサイも風情があって良いものですね。
この時は雨が降る中の撮影でしたが、カメラにタオルを巻きつけて
ビニール傘を持ってはいたんですが、邪魔でした。

     雨の中の通勤  E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR
     

     カラスも木の下で雨宿り  E-M5 TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(72B)
     

     雨に濡れたアジサイの花びら  E-M5 TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(72B)
     

     雨に濡れた  E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR
     

     枯葉と滴  E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR
     

     滴・滴・滴・・・  E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR
     
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川台公園のアジサイ | トップ | 多摩川台公園 雨のアジサイ 3 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーま)
2014-06-16 20:58:36
こんばんは~。

蒸し暑いです~。
夜は雨戸を閉めるので昼間のように風が通りません★
エアコンつけるほどではないので
扇風機で~。

あじさいは雨の降る日がいいですね~。
枯れ葉がいいな♪♪

1枚目の赤いかさの女性・・・
いいときに現れてくれるんですね~。

後の人もいいです~。

20日は若いお仲間と蒲郡のあじさい園へ
撮影プチ旅~。

18日は野の花・・・朝日カルチャーで
木曽谷へ行ってきます~。
キソキバナアキギリに出会えるかもです~。

返信する
きれい! (Dakkime)
2014-06-16 22:58:38
雨、きれいに写し取ってますねぇ・・・


私的には、4枚目に一票。
緑が美しぃぃぃ!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-06-17 08:44:49
14ー42で、かなり接近できますね。
ヒューマンは2枚目に1票ですね 
返信する
Unknown (nama3)
2014-06-18 08:08:21
おはようございます。
雨の日も写真日和。先日お邪魔したプロの方の
写真展。雨の日の撮影が多かった。ご本人から
お聞きしたところ、雨の日は、やはり撮影日和と
のことでした。光が柔らかく回りこむし、水滴が瑞
々しさを醸しています。
返信する
雨のアジサイ (ポンタロウ)
2014-06-18 12:01:43
ぐーまさん、こんにちわ。

こっちも夜は暑いので、ベランダ側の窓は開けておくんですが、
明け方近くなると寒くなり、閉める事が度々です。
我が家は未だ、扇風機は出していません。
もちろんエアコンも付けていません。

普段、雨の日は出かける事がないんですが、
この日は、現地に着いてから降ってきたので
思いつくまま撮ってみました。

今日は木曽谷に行ってるんですね!
キソキバナアキギリに出会えると良いですね。
返信する
雨のアジサイ (ポンタロウ)
2014-06-18 12:06:37
Dakkimeさん、こんにちわ。

4枚目に一票有難う御座います。
雨の日の緑は、色濃くとても綺麗ですね。
カメラにタオルを巻いての撮影、気を使いました。

返信する
14-42mm (ポンタロウ)
2014-06-18 12:10:29
ヒューマンさん、こんにちわ。

今回投稿したレンズは14-42でしたが、
その他にも2本持って行ったので、
後日投稿させて頂きます。
時間がありましたら覗いて下さい。
返信する
 (ポンタロウ)
2014-06-18 12:18:06
namaさん、こんにちわ。

確かに、水滴の瑞々しさと色の鮮やかさは、
雨でないと出ませんね。

狙って撮ったわけではないんですが、
撮っているうちに、緑の濃さには圧倒されました。

これからも雨には少しチャレンジしてみようと思います。
問題は、レンズが防塵防滴でないのが難点です。

返信する
Unknown (masa)
2014-06-18 18:22:14
地元なのに行った事無いです。

此処まで紫陽花綺麗とは知りませんでした。

雨の日の雰囲気もステキですね。
返信する
アジサイ (ポンタロウ)
2014-06-19 10:42:26
masaさん、こんにちわ。

地元なのに行った事ないなんて?
でもそんなものかもしれませんね!
この場所はお勧めですよ。
返信する

コメントを投稿