ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

小湊鉄道の一日 1

2014-06-20 20:14:48 | 鉄道
写真仲間3人で、小湊鉄道とアジサイを撮りに行ってきました。
天気も良く、雨の心配もなく過ごしやすい一日でした。

昨年も撮りに行ったんですが、違ったアングルからの撮影を頭に入れ
別角度から撮ってみました。

今日は、小湊鉄道の電車を中心に載せてみました。


     小さな一両編成の電車が走る  E-M5 M..ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
     

     小さな駅、飯給駅(いたぶ)に着いた電車  E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR
     

           空が美しい柳町踏切  E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR
           

     小さな小さな電車が走ってくる  E-M5 M..ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
     

     

     三両編成の電車  E-M5 M..ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
     
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川台公園 雨のアジサイ 3 | トップ | 小湊鉄道の一日 2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nama3)
2014-06-21 07:42:28
小湊鉄道、良いですね。
この時期は、カメラマンが少ないですが、青々とした
田んぼや紫陽花の花など、個人的には好きな季節
です。8月になると田んぼが黄金色に変化してきて、
またいいのですねどね。年間を通して撮っているよう
ですね。
返信する
またまた来ましたね! (Dakkime)
2014-06-21 08:37:49
てっちゃんシリーズサイコーです。

いいですねぇ、小湊鉄道。
続きを楽しみにお待ちします!
返信する
Unknown (masa)
2014-06-21 08:45:36
撮影会お疲れ様でした。
梅雨の晴れ間にちょうど当たって天気も良くて楽しく過ごせました。
自分も一枚目の撮影場所が一番良く撮れていました。
次回もまたよろしくお願いしますね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-06-21 09:59:47
いいですね~
撮影ポイントもしっかり把握されていますね
一度は行ってみたいです
返信する
小湊鉄道 (ポンタロウ)
2014-06-21 10:50:14
namaさん、こんにちわ。

カメラマンは少なかったですね、逆にそれが良かったです。
アジサイの時期に行ったのは初めてでした。
ここは四季折々の景色があるんですね。
返信する
小湊鉄道 (ポンタロウ)
2014-06-21 10:54:58
Dakkimeさん、こんにちわ。

鉄道に関しては小湊しか知らないんですが、
ここは良いところですね。
連れて行ってくれる人がいるから行けるようなもので、
個人的に行くには難しいです。有り難い事です。

小湊!もう少し投稿させてもらいます。
返信する
小湊鉄道 (ポンタロウ)
2014-06-21 10:58:53
masaさん、こんにちわ。

先日は連れて行って頂き、有難う御座いました。

一枚目の画像を見ると、蕎麦屋さんを思い出しますね。
裏から素敵な景色を楽しめ、楽しかったですね。

こちらこそ、また、宜しくお願いします。
返信する
小湊鉄道 (ポンタロウ)
2014-06-21 11:04:51
ヒューマンさん、こんにちわ。

撮影ポイントは、同行した人に教えてもらいながらの撮影です。
同行した人たちが詳しいんです。
自分なりにポイントを見つけてはいましたがね?
返信する

コメントを投稿