ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

東品川海上公園

2012-07-03 20:19:49 | ウォーキング
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

今朝は天王洲近辺にある、東品川海上公園まで行って来ました。
この中で一部分でしたが、アガパンサスとユリの花が咲いていました。
蚊がくる中、我慢して撮る事ができました。

  アガパンサス(E-P1+M・ZUIKO 14-42mm F3.5-5.6)
  

  アガパンサス(E-P1+OM-ZUIKO 50mm F1.4)
  

          ユリ(E-P1+OM-ZUIKO 50mm F1.4)
          

  ユリ(E-P1+OM-ZUIKO 50mm F1.4)
  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の滴 | トップ | 大井ふ頭京浜運河 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4枚目がいい (古希の青春)
2012-07-04 07:11:52
ポンタロウさん、お早うございます

4枚目最後の一枚がいいですね
花芯の白一点がいいです
バックのぼんやりした花芯も
立派に脇役を務めています
全体がすっきりと垢抜けしています
気持ちいです
返信する
Unknown (nama3)
2012-07-04 07:56:29
1枚目、良いですね。
アガパンサス、私はうまく撮れなくて、撮って
も撮ってもボツ写真のオンパレードです。1枚目
は、今度真似ッ子してみます。
返信する
脇役 (ポンタロウ)
2012-07-04 13:56:20
古希の青春さん、こんにちわ。

この日は、花芯の一点に集中して撮ってみました。
気がついたら、ユリはこの花芯ばかりでした。
集中している時は、息を止めているので
もの凄く息苦しいです。
実は、バックのぼんやりとした蕊を出したかったんです。
脇役をご覧いただき、有難う御座います。

ユリだか何だか判らなくてスミマセン。
返信する
アガパンサス (ポンタロウ)
2012-07-04 14:05:46
nama3さん、こんにちわ。

アガパンサスは、少し露出補正を+気味にして
撮ってみました。
設定を色々と替えて撮ってみました。
ハイキーにして撮ってもみましたが、
これも良い感じでした。
今度、タムロンのマクロレンズでもと思っています。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2012-07-04 18:00:06
ポンタロウさん、こんにちは。
アガパンサスとユリの季節になりましたね~。
どちらも蕊がやっぱり気になるお花ですよねっ。

アガパンサス、紫がきれいに出ていてステキです。
ユリの蕊、ラストの1枚、雄蕊が玉ボケになっていて、輝いていますね。
これ撮ってみたいです!!
返信する
 (ポンタロウ)
2012-07-04 20:21:51
ちょこままさん、こんばんわ。

確かに蕊が一番気になりました。
撮っていても、ユリの蕊が中々出てくれません。
光っているのは、陽の光が当たっていました。
中間リングを、持って行けば良かったと思いました!
此処は柵は無いんですが、
でも、中には入り難くなっているので
一方向からの撮影でした。
返信する

コメントを投稿