ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

今朝の滴

2012-07-02 20:10:03 | ウォーキング
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

今朝のウォーキングで見つけました。
大崎駅近くの公園で、雨上がりの滴が!
花の名前は判りませんが、
滴を見つけました。
此処で撮っている最中に霧雨が!
傘も持っていなかったので急きょ、退散です。
もっと撮っていたかったんですが!

          バックのピンクの花の色が(E-P1+OM-ZUIKO 50mm F1.4+EX-25)
          
  

  白い花には草が(E-P1+OM-ZUIKO 50mm F1.4+EX-25)
  

  黄色い小さな花が(E-P1+OM-ZUIKO 50mm F1.4+EX-25)
  

          黄色い小さな花が(E-P1+OM-ZUIKO 50mm F1.4+EX-25x2)
          
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露草 | トップ | 東品川海上公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nama3)
2012-07-03 07:42:59
水滴写真に霧雨は、一番の好条件です。
水滴がたくさん付くし、大きさも小から
大まで、でも濡れて風邪でも引いたら、
たまりませんね。頑張りすぎない程度に
頑張りましょう。
返信する
良い水滴 (古希の青春)
2012-07-03 08:13:33
ポンタロウさん、お早うございます

良い水滴ですね これが光っておれば良いのですが
太陽の条件が伴わなければ光りませんか
バックにボケた輪が出来て水滴が花の一点で光っている こんなの撮りたいですね
お互い頑張りましょう
返信する
 (ポンタロウ)
2012-07-03 10:16:43
nama3さん、こんにちわ。

霧雨の中の撮影は、カメラとレンズが悲鳴を上げます。
nama3さんは、雨でも撮りに行きますよね?
チャンと重装備をして行くんでしょうね?

風邪だけは気を付けます。高齢者なので!

お互いに頑張りましょう!
手を抜きながらネ。
返信する
 (ポンタロウ)
2012-07-03 10:24:19
古希の青春さん、こんにちわ。

水滴の光を出すには、確かに条件が必要ですね。
でも撮りたい構図です。
今回は公衆トイレの脇に咲いていたもので、
一方向からの構図だけだったもので、
今度はトライしたいです。
返信する

コメントを投稿