ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

大井ふ頭京浜運河

2012-07-04 21:40:12 | ウォーキング
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

大井ふ頭京浜運河沿いにある、なぎさの森に15000歩のウォーキング。
朝方はそんなに暑くは無かったが、
9:00過ぎごろから晴れてきて、暑い暑い。
そんな中、東京湾の方に行ってきた。

  京浜運河に架かる勝島橋より
  

  運河の左側がなぎさの森
  なぎさの森に咲くネジバナ
  

  虫さんが2匹
  

  名前が判らない花と滴
  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東品川海上公園 | トップ | 中目黒公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S-asaki)
2012-07-05 07:41:39
ご無沙汰しておりました<(_ _)>
久しぶりにコメントさせていただきます。

15,000歩のカメラウォーキングでしたか!?
タフな活動ぶりが写真を上手に撮れる源なのでしょうね。羨ましい限りです(^^);
私は家に籠ってばかりで写真のネタがありません(-_-;)

4枚目の写真の花はニワゼキショウと思います。つぼみに滴が付いていてポンタロウさんらしい写真で、おもわずニヤッとしてしまいました。

返信する
大井ふ頭 (ポンタロウ)
2012-07-05 12:00:00
S-asakiさん、こんにちわ。

こちらの方こそ、ご無沙汰していました。
15,000歩、時間にして5時間チョットでした。
撮っている時間が多いんですがね!
最近は、歳を感じるようになりました。
歩いていても、チョットした段差でつまずくようになりました。
これからは暑くなるので、出不精になるんでは!
と、思います。
お互いに熱中症には注意しましょう。

ニワゼキショウと云うんですか、教えて頂き有難う御座います。
同じような写真ばかりですが、これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ぐーま)
2012-07-06 05:29:57
15000歩ちょうどいい??

今ネジ花が真っ盛りだね。
わがスロジョギコース、揖斐川右岸も
かわいい花がいっぱい咲いてます。

そしてなぜかわが家のヒメシャガの鉢に一本。

虫もかわいいね。
花と虫…とってもいい(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

今月からCANONのカメラ教室ステップワンで勉強しはじめましたよ~。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2012-07-06 09:11:49
ぐーまさん、お早う御座います。

私にすれば15,000歩はキツイです。
ぐーまさんは、色々と散策しながら
歩いていますが、ブログ拝見していたも、
見習わなくては、と思いつつ
朝のウォーキングで終わっています。

大井ふ頭の方は、久しぶりに行ったんですが
お犬様の散歩コースらしく、あっちこっちに置き土産が?
困ったもんです!マナーの悪さに。

鉢の中に種が飛んできたんですかね?
一輪だけなんて、可愛いですよね。

虫を見つけました。一匹だと思っていたら二匹も居ました。
勿論、名前は判りません。
背中の柄が変わっているな~、と思いながら撮りました。

CANONカメラ教室でレクチャーですか!
ぐーまさんは、色々と研究心が旺盛なんですね。
それに引きかへ、私は惰性で進んでます。
これからも、ぐーまさんの作品、楽しみ
返信する

コメントを投稿