ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

小石川植物園の曼珠沙華

2016-10-04 12:25:46 | 花・植物
9月27日に、日本最古の歴史をもつ植物園の一つ、小石川植物園に行ってきました。
もちろん目的は曼珠沙華です。
入り口入ってすぐ脇に咲いているんですが、
今年は行くのが少し遅かったみたいで、
枯れかかったのが多かったです。
広い園内を回っていると、部分部分に群生ではないが
曼珠沙華の固まりが所々にあり、何とか撮り遊んできました。

小出しですがボチボチ投稿していきますので宜しくお願いします。


   

             

   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸越公園のキノコ | トップ | 小石川植物園の曼珠沙華 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2016-10-04 20:12:46
まだ元気に咲いていました。
日当たりの関係で長く持っているのかな
返信する
Unknown (nama3)
2016-10-05 08:21:28
おはようございます。

ここの曼珠沙華は、ちょっと早めに咲き出します。
私は、毎年、9月中旬に訪れることにしています。
注意すれば花に近づいていろいろなアングルで
撮れるので、大好きな場所です。
返信する
曼珠沙華 (ポンタロウ)
2016-10-05 10:03:41
ヒューマンさん、こんにちわ。

日当りの良いところは、枯れていました。
日陰の場所を探しながら撮っていました。
返信する
曼珠沙華 (ポンタロウ)
2016-10-05 10:09:44
namaさん、こんにちわ。

ここは咲くのが早いんですか!
来年は9月中旬頃に行こうかと思います。
撮影には傾斜もあり、良いんですよね。
まだ、蚊が多かったです。
虫よけスプレーを持って行ったのが正解でした。
返信する

コメントを投稿