ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

小石川植物園の曼珠沙華 2

2016-10-05 17:01:02 | 花・植物
背景を暗くして、曼珠沙華を浮き上がらせました。

これを撮った時のイメージが、この画そのものです。


             E-M5  TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(72B)

             
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石川植物園の曼珠沙華 | トップ | 小石川植物園の曼珠沙華 3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nama3)
2016-10-05 22:24:20
こんばんは。

ここの気に入っているところは、こういう写真が
撮りやすいのですよね。基本的に大きな樹に覆
われるようにして咲いていますので、晴れると木
漏れ日がたくさんできて、明暗差が大きくなり、日
の当たっている花を狙えば簡単に黒バックがつく
れます。これも見事にそういう条件を生かしてい
ると思います。
返信する
ひとつの試み (古希の青春)
2016-10-06 08:15:21
ポンタロウさん、お早うございます

ひとつの試みですね

思い付いたことは兎に角 何でもやってみることですね
そこからまた 更に 新しい発見が見えてきます
それが楽しみです
返信する
木漏れ日 (ポンタロウ)
2016-10-06 11:21:40
namaさん、こんにちわ。

有難う御座います。
仰る通り木漏れ日も狙ったんですが、
この日は日差しの移動が早く、
木漏れ日も思ったようなものが撮れませんでした。
今度別の題材を見つけて、トライしてみます。
返信する
挑戦 (ポンタロウ)
2016-10-06 11:24:22
古希の青春さん、こんにちわ。

毎回同じ事をしていても、進歩がありませんね。

挑戦することも必要ですね。

古希の青春さんのようにはいきませんが、頑張ります。
返信する

コメントを投稿