SINの広報機関

日記や愚痴、あるいは妄想など

疾走!機械鎧

2005-05-08 04:21:46 | 
 ホークアイ少尉が格好よすぎる。ヒューズ中佐(この時は少佐)も。服が紫なのも面白かった。やたらと目立って作戦に支障が出るんじゃないか。それはともかく、今回は、列車ジャックを兄弟が解決するという話である。セ○ールが居れば解決だったのだろうが、この国には残念ながらセ○ールは居ないので、兄弟が活躍したのである。途中、エドが吹き飛ばされてヒューズに助けられていたが、アニメのエドは原作のエドに比べて色々と酷い目に遭ってる気がするのだが。カルト宗教団体に監禁されたり、今回の件だったり、肉屋に殺されそうになったりと。まあ自分は、どっちのエドも好きなのだが。
 鋼は面白かったのだが、野球中継延長の所為でタイマーを修正しなければならなかった。自分は修正できたのだが、何かの事情があって修正できない人間のことも考えて欲しいものだ。

 最後に関係ない話を。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050507i315.htm 
米国のインディアン迫害と日本の誇張された戦争犯罪を比較しているのもおかしな話だが、「日本の方が『兄貴』なのだから、日本が譲るしかない」という発言には、あきれ果てる。アルフォンスみたいな弟だったら良かったのだが中国韓国のような弟は要らないし弟とも兄とも思いたくない。
カテゴリーが「鋼」だから無理矢理ネタにしたw。

最新の画像もっと見る