SINの広報機関

日記や愚痴、あるいは妄想など

破壊の右手

2005-07-17 03:20:55 | 
辺境の町リオールではホムンクルスの連中の陰謀により暴動が起きそれを鎮圧する為に軍隊が派遣され、市民に多数の死傷者が出ている。「アメストリス」政府は無宗教国家であるが、イシュヴァール人は信仰心が篤い民族である。以前の内戦もこのような宗教的対立が原因の一つであったわけである。これと同じようなことが、我々の世界でも起きているわけだ。ロシアとチェチェンや中国と東トルキスタン等が例として挙がるだろう。

しかし、グラン准将の内戦時のあの戦い方は少々無茶があるな。賢者の石があるといえど。
そしてスカー登場。グラン准将は余りにも呆気なく倒されてしまった。所詮図体だけだった。やがてアームストロング少佐がエド達を助けるために駆けつける。少佐もいつ観ても格好いい。筋肉万歳!

途中で、リオールのロゼが子供達と一緒に隠れているところをハクロ少将に見つかってしまう場面
があるが、あの後やはり「女性にとって殺人に等しい犯罪行為」を受けたのだろうか。

さて、今回からOPとEDが変わったわけだ。OPの方は、最初聞いた時は始めの方(タイトル出る前)は何を言っているのか判らなかったという人は多いはずだ。私もその一人だ。だが、カラオケで他の人がコレを歌っているのを聞いて歌詞を理解した。エドが遺跡のような場所で天の光に向かって
手を伸ばしている姿が良かった。その後エドが頭を抱えているのも良い。EDは雪と機械鎧の描写が素晴らしい。突き進め、扉の向こうへ~!

来週は三話連続なので楽しみである。

最新の画像もっと見る