SINの広報機関

日記や愚痴、あるいは妄想など

砂礫の大地後編

2005-07-03 03:22:51 | 
賢者の石の元である「赤い水」による公害によって、多くの住民が病気を患っていた。
またマグワールは、妊婦に水を飲ませてそれを濃縮させるという非人道的な事までやっていたのである。そのため多くの幼い赤ん坊が病気で死んでいったのだ。

結局、トリンガム兄弟は偽であると看破され監禁された。その後マグワールはエド達に協力を要請するのだが、マグワールとの交渉の場面が面白い。この後トリンガム兄弟を救出して、マグワールを追い詰めるのだが、やっぱりエドは格好いい。「核が違うんだよ核が(誤字」

戦いの影響により赤い水が外へと流出してしまう。フレッチャーは赤い水を植物に吸収させていたが、あれは環境破壊の気がするw。でもフレッチャーは可愛いから許す。

兄弟が汽車で村から去る場面で、車内でエドがラッセルからの手紙をアルに見せまいと隠していたが、その時のエドも可愛い。

来週は「焔VS鋼」だが、この回は好きなので楽しみである。

最新の画像もっと見る