SINの広報機関

日記や愚痴、あるいは妄想など

診断

2005-09-18 03:47:34 | その他
towerさんのブログで紹介されていた適職診断というものをやってみた。

仕事 どんな仕事でもそれなりにできるタイプ
性格 賢いけど慎重すぎて腰が重いタイプ
恋愛 恋に慎重すぎてチャンスを逃すタイプ

特に向いている職種は?
会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。スキルを高めれば金融証券関係のアナリスト、ファイナンシャル・プランナー、公認会計士、税理士なども。学校の先生、塾の教師、ピアノの先生もOK。
絶対に守りのタイプ。
攻めるのは苦手です

内向性(ディフェンス型)
5■■■■■
外向性(オフェンス型)
0□□□□□

確かに当たっている。

※どうでもいい事

“ジャニーズ系”新代表・前原氏は苦学の元高校球児
>攻めを得意とする国会質問などから、早くから将来の代表候補と目されてきた。

受けを得意とするのは誰だろうかと一瞬思ってしまった自分は恥ずかしい人間だ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FEITO)
2005-09-21 02:15:01
仕事 人をお世話する仕事ならライフワークになる

性格 仕事も家事も残業タイプ

恋愛 好きな人がいても押しの強い異性に負けるタイプ



福祉関係、介護関係、保育関係、看護・医療関係。会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。学校の先生(特に小学校に向いています)、塾の教師、ピアノの先生もOK。どんな分野でもリーダータイプの人とチームを組むと、大きな仕事を完成させることができます。



守りのタイプ。

攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります



内向性(ディフェンス型)

5■■■■■

外向性(オフェンス型)

2■■□□□



アレだな

誰か司令塔よろしくw
返信する