SINの広報機関

日記や愚痴、あるいは妄想など

賢者の石

2005-05-29 03:23:18 | 
今日は猟奇殺人鬼の肉屋の話である。さて、今回の話で見所なのは拘束されているウィンリィと怯えて逃げ回ってる同志エドワードではないかね?(変態だな)肉屋が殺人鬼だという話は、何かと黒い噂が多いあの団体(とその眷属)から抗議が来てもおかしくない。其れはともかく、倉庫の中で、パニックになって刃に錬成した機械鎧でバリーを殺してしまおうとしてしまったのを、エドを助けに来たアルが兄を制止した。エドは誤ってアルの腹を斬りつけてしまうのだが、その時アルが言った台詞「それじゃあ死なないよ、僕は。」この一言には、アルの鎧の体に対する様々な思いが入っているのだろう。

この後の場面で「自分は痛みを感じることが出来ないから、兄の痛みも分からない」のような意味の発言をした。アルは兄思いの優しい子だから、この事を深く悲しんでいるのであろう。自分の為に「軍の狗」にまでなろうとしている兄が、自分で全ての痛みを引き受けようとしている事を悲しんでいる。自分はそう思う。

そしてついにエドは、大総統から銘「鋼」を授与されたのである。
ところで、誰か自分にも銘を下さらないものか。お願いします陛下(笑)

最新の画像もっと見る