風まかせ・・浮島

「ガンダムSEED DESTINY」感想のみ更新中。ちなみに種運命の終了と共にここは閉鎖いたします。

ガンダムSEED-D 17 戦士の条件

2005-02-13 22:03:01 | ガンダムSEED DESTINY
今回のこの放送で一体何人の人がアスランに惚れ直した事だろう。シンに語って聞かせる夕陽のアスラン。はぁ~、カッコいい~。(ほれぼれ)フェイスだからじゃない、自分の非力さに泣いた事のあるアスランが言うからこそ説得力が違うのですよ。

「あの時力があったなら。力さえ手にすればと。でもその力を手に入れたその時から自分が誰かを泣かせる者となる。それだけは忘れるなよ」

もうこのへんでノックアウトかと。w わざと抵抗して見せてたお子ちゃまシンでも、ありゃ惚れ直したに違いあるまいて。戦士の条件についての諭すような語り口、去り際にさりげなくシンの力を認めていくあたりデュランダル話術を学んできたんじゃ・・。それにしてもあのアスランの背中はダメ押しって感じでした。そういえばシンは別にどうって事ありませんけどねって言いつつ、殴られた事を結構ひきずってた模様。w 

それにしてもアークエンジェルの面々の海底に潜んでのよもやま話、興味深かったです。おいしいコーヒー飲みながら全部の放送局が見られるだなんて、何て優雅な。一体クルーは全部で何人いるんだね・・。ここだけえらい快適空間なんすけど。

テレビの中ではミーアが歌って踊ってました。そりゃもうノリノリで。w ラクスは静かな表情と語り口でしたが、明らかに不快感を感じているなと。パクられた事よりも、イメチェンでこれほどの人気を得ている事にムカついてるに違いあるまい。もの静かな人ほど怒ると怖いぞ。実際ミネルバのヨウランとヴィーノに今みたいな方がいい。若くなった。衣装もなんかバリバリ。ポスター欲しい!まで言われてたし・・。昔のラクス・クライン全否定かい。orz 議長のプロデュースも大したもんですな。

アスランが戻ればもう少しプラントの状況がわかるとカガリが言ってましたが、以前会ったときのアスランの状況から、彼のとった行動を大方予想してそうなキラでした。キラにせよラクスにせよ、全部今まで隠居してた結果ですな・・。アスランの苦悩を「うん」だけで片付けましたからね・・キラ。

それはそうといよいよデュランダル議長黒幕説が!やっぱりそうであったか・・。ミネルバをスエズに行かせる目的も見えてきたし。戦いとはいつも2手3手先を考えて行うものですからねぇ。(遠い目)ラクス暗殺の刺客を送り込んだのも議長の疑惑が濃くなって来たし。だからこそアークエンジェルはまだ動けない長考に入りました。アスランはどこまで読みきれてるかな。相手が100手ヨめば101手を1000手ヨめば1001手めをヨむだけ。デュランダルを侮るな、頑張れ!キラ。

細かく気になった所。メイリンはルナマリアのスカートが入らない事が判明。でも彼女はまだ若さで勝っている事に気付いていない。ってかカガリの存在にも気付けよ、メイリン。レイは今日も今日とて無口であった。そして見つめる眼差しがなんか・・これもデュランダル仕込み?逐一報告してたりしてね・・タヌキに。ルナマリアのシンの態度へのつぶやき、「そのうちどうにかなると思うけど。どうせシンの負けで」大当たり~~~!w

はぁ~、今回のアスランとシンのシーンはきっと何度も見返してしまいます。(ぽ) やっぱりアスラン最高~~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当の敵は誰? (三日月)
2005-02-13 23:47:24
ほんと、海底のアークエンジェルはのどかでしたねぇ。開戦したものの、本当の敵が見えないから動けない。いったい今回のラスボスは誰になることやら。

現時点で一番悪いのは、間違いなくブルーコスモス(ジブリール)なんでしょうけどね。デュランダル議長にとっても、彼等こそが一番の脅威でしょうから、たぶん議長の真の狙いはブルーコスモスのあぶり出しにあるのではないかと…。そのためには手段を選ばないという姿勢が、将来的に議長を本当の敵にしていくのかもしれないですね。
返信する
ラスボスは誰でしょうね (浮島)
2005-02-15 20:23:05
三日月さんコメント感謝です。最近議長やジブリールの出番少ないですよね。どのタイミングであぶり出すか、そしてラスボスは誰になるのか・・。いずれにせよ今後の展開から目が離せません。それにしても議長のミーアのプロデュースが成功してるのがすごいです。彼には色んな才能があるのですね。う~む恐るべし! 
返信する