最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

いっぱい練習しました

2010-09-05 21:04:38 | 自転車・オンロード
スレイプニルさんからメールでのお誘い「山トレやるよ~」
誘われたのは戸塚のさくまさん・fさん・そして私
行ってまいりました羽根林道~塩水林道、きつかったぁぁ
そうそう、ヤビツ峠でなな吉さんを拉致しちゃいまして後半は5人での走行でした


*   *   *   *   *   *   *


伊勢原のはずれのコンビニに9時集合
戸沢橋を渡って向かいます

大山は雲の中

全員揃ったところで秦野に向けて出発です

先頭はさくまさん
本人は「疲れているので・・・」と言っているものの、口とは裏腹にグイグイ牽いてくれましたよ
序盤からいきなりハイペースです
こたえました

途中は省略致しまして、もう羽根林道

やはりこの人速すぎです、スレイプニルさん
だいたいこの勾配は何ですか
もうみんな無口になっちゃいました

何とか上のゲート、fさんと

スレイプニルさんは、遅れているさくまさんを迎えに下って行きました

これはパンクではありません

スレイプニルさんのホイールをfさんが試着するためホイール交換
先日私も使わせて頂いたキシリウムです
走ってみたfさんの感想は「軽~い!」だそうです
ターンパイクの時にはfさんが借りるのもいいかな、このホイール
そして私は、別ホイールのセラミックベアリングをお借りする  なんてね

菜の花台で休憩を入れてから、皆でゆっくり峠に向かっていた時に一人のローディーがパスしてゆきました
するとすかさずfさんが反応、それを追ってスレイプニルさんも
すぐにカーブの先に消えてゆきました
それにしても凄いなぁ、キシリウム効果
あとで聞いたところでは、暫くして千切られてしまったそうですが

さくまさんとゆっくり峠に到着
峠にはスレイプニルさんfさんと共になな吉さんも居るではないですか
一人で取り敢えずヤビツに来たそうな
それでは一緒に塩水林道行きましょって拉致

それにしても今日の峠には自転車乗りがうじゃうじゃ居りました
まぁ我々もそのうちの一部ですが

取り敢えずお昼です
気まぐれ喫茶に行くも一番忙しい時間、ママさんすみませんでした

食事を待つ間にダベッテいるこういう時間も嬉しいものです

で、本日の特製ランチ“しょうが焼きランチ”

とても美味しかったです
内容も手の込んだもので、お値段以上は間違いなし
いつもいつも有難うございます

またまた途中省略して、塩水林道です

なな吉さん決まってます
今日は決戦マシンだし…

「この上りはどこまで続くんだ?」などと思ってからも随分走り続けましてやっと終点です

スレイプニルさんとなな吉さんの立っている先はダートの道
疲れ果てているので、更にその先に進もうなんて事は誰も考えませんね
終点ですよ、絶対ここが終点
のぶぞうさんがブログで紹介し、SLENDERさんが走ったこの塩水林道
そこそこの勾配がずっと続く、なかなか良い練習コースではないかと思います
小石には充分気を付ける必要はありますが
こっそりまた来ようかな

日曜日なので交通量がちょっと多い裏ヤビツを下って


宮ヶ瀬湖でなな吉さん離脱、と言うか開放


尾崎のコンビニで休憩を入れ、厚木~海老名と走って用田の交差点でスレイプニルさんとさくまさんの二人は長後街道まっしぐら
fさんと私は湘南台方面へと進み、私は18時20分頃に帰宅

坂三昧の一日が終わりました
あぁー疲れた!
でも楽しかったです
スレイプニルさん、お誘いありがとう御座いました
また走りましょう、次はナイトラン?



湘南台~伊勢原~秦野~羽根林道~ヤビツ峠~気まぐれ喫茶~塩水林道~宮ヶ瀬湖~土山峠~厚木~海老名~湘南台
98.2km  (Mx57.8,Av17.5)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れました ()
2010-09-06 08:47:59
お疲れ様でした。帰宅後のブログ更新ありがとうございます。きつかったけど参加して良かったです。羽根林道を自転車を降りる事なく上までいけましたし、しかし塩水では降りてしまったのがすこしくやしいですね。ナイトランはまた早朝でて追いかけようかな?また誘lててください。
返信する
気になっていた林道 (峠のゴブリン)
2010-09-06 10:47:54
裏ヤビツを走っていると、いつも車が停まっている林道のゲートが気になっていました。塩水林道っていうんですね。

スレイプニルさんのブログだと最大傾斜が20%以上はあるとか...。

皆さん激坂を楽しんでいられますネ。

よろしければ次回お誘いください。
返信する
楽しかったです。 (なな吉)
2010-09-06 22:29:31
行先が決まらずとりあえずヤビツ峠まで行ってから考えることにして走りだしたのですが、
皆さんと会えてランチ&一人では行かないであろう塩水林道を走破出来て楽しい時間を過ごせました。
本番までもう少し、皆さん気合い十分で自分も気合い入れ直しができました。またよろしくお願いします。
返信する
坂トレ (シルキー)
2010-09-07 08:56:55
さすがスレイプニルさんの企画ですね


◇fさん
ほんとにお疲れ様でした
パスしていったローディーに素早く反応したfさんにアスリートの本性をかい間見ました
ナイトラン、天気が心配になってまいりました


◇峠のゴブリンさん
そうですよね、あの裏ヤビツの駐車車両は私も以前から気になっておりました
けっこうきつく長く上る林道でして、練習向きかと思います

またご一緒しましょう
ついて行けないけど…


◇なな吉さん
最近のヤビツでは2度ともなな吉さんにお会いしています
凄い確率ですね

それにしても、相変わらず上りが速い
トレーニングの事など食事中の話は参考になりました
でも私には無理そうだな
また宜しく
返信する

コメントを投稿