最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

まだ何とか・・・、仙石原のススキ

2011-11-09 18:26:30 | 一人でポタ

朝の天気がすっきりしませんでしたが、取り敢えず箱根に向かってみました



だましのしまださんはヤビツらしい
合流しちゃおうかという気持ちをぐっと堪えて一人で箱根です

はっきりしない天気でついつい出遅れて9時の出発
まっいいか
漕ぎ出した時はちょっと寒く感じていたものの、やがて気温も高くなってきて丁度いいコンディションの一日になりました

大山も良く見えておりました  @湘南大橋


快調に進んで箱根湯本
久し振りの直進です  @三枚橋

お馴染みR1のヘアピンカーブ  @大平台


ここも直進です  @宮ノ下

R138を進み次第に高度を上げると、やがて紅葉がちらほら見られました




紅葉の木が多い訳ではありませんが、それでも箱根エリアの中ではわりと良い紅葉ではないかと

ほどなく仙石原に出て、一気に本日の目的の場所に進みます


ピークをちょっと過ぎた感がありましたが、それでもまだまだ見応えはありました


もう少し日差しがあると綺麗なススキが見られたのかも知れません
ちょっと残念
それでもまぁ、今年も何とかススキを見に来れましたワ
天候や体調やらで延び延びでしたからね、終わってしまうかと心配だったんです

コンビニで軽く補給を済ませ、W.ブレーカーを着込んで下ります
宮城野では路肩に落ちているドングリがやたら目に付いたので画像にしてみました

秋だねぇ

宮城野からは足柄幹線林道で小田原に下りました
あとは来た道を戻って16時半に帰宅

ぱっとしない天気でしたが、まずまずのポタができました




境川CR~R134~R1~R138~仙石原~R138~足柄幹線林道~R1~R134~境川CR
127.7km  (Mx45.7,Av19.3)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (BABU)
2011-11-09 21:59:45
元気に走られてますね。
寒くなる前に 私もおでんでも食べに行こうかな!・・・芦ノ湖のコンビニにww
返信する
それは見頃です! (藤之助)
2011-11-09 22:19:27
日曜日に家族と仙石原へ行ったんですよ。

そうしたらまだススキが開いて無くて
ちょっと残念な感じでした。

シルキー丁度いい塩梅じゃないですか。
返信する
天気が少し残念! (シルキー)
2011-11-09 23:02:27
◇BABUさん
>元気に走られてますね。

いえいえ、結構無理しております(笑)
ススキは、強い風が吹かないうちはもう少し楽しめそうでした
是非どうぞ
おでんもいいなぁ


◇藤之助さん
あれれ、いつの日曜日?

そうなんですよね、早過ぎると穂が開いてなくて淋しい気持ちになります
私も何度か経験しております

今年はじっくり待った甲斐がありました
返信する

コメントを投稿