最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

ららら、ジュンコ

2011-11-04 18:04:03 | 一人でポタ

あはは、意味不明なタイトルを付けちゃいました
意味を知りたい方はお山のママにお尋ねくださいませ



夜勤明けでございます
超変則夜勤でして、池袋での夜勤でした
当然電車での通勤
酷い寝不足で帰宅したのは午前10時すぎ
家を漕ぎ出した時はすでに11時を過ぎておりました
さてどこに行きましょうかねぇ~

私シルキー、最近はちょっと自転車をサボりぎみ
何となく気持ちが乗らない状態で・・・、良くないですね
そうやって油断をしてるとすぐにお腹周りが出っ張ってきます
今日は何としてでも走らねば
そうだな、ゆる~く山の方にでも向かいましょう

今日あたりに、だましのしまださんがヤビツに行くのでは?
そうだ、きっとそうに決まってる
一昨日、大観山・箱根に行ったから今日はきっとヤビツ
などと勝手に決め付けてヤビツに向かいました
相模縦貫道(圏央道)の下を潜って戸沢橋

超寝不足でのヤビツ、もともと遅いのに更に遅くなりました
デイリーヤマザキから峠まで、なんと48分も!
まぁいいでしょう、当分レースなど無いし

上っている間、自転車は少なかったです
下ってきたロードが2台だけ、追い越されや追い越しは有りませんでした
で峠に着けば自転車乗りは3人、みんなソロのようでした
たまには自分のアップ、・・・耐えられます?

時間はすでに13時半近くです
急いで気まぐれ喫茶に移動します

さぁ、しまださんは居るかな?
おぉバイクラックに自転車が1台あるぞ
しかし、、、バイクはTREK
んー、しまださんではないようです

で、店の中に入ると・・・
あれれぇ、Oさんではありませんかー
知り合いで良かったぁ

Oさんもしまださんを待ち伏せしていたそうで、近付く私を発見して「おっ、しまだジャージだ!」
「でも乗車フォームがしまださんとは違うようだなぁ」
と言った状態だったそうです
あはは、しまださんが来るだろうと予測した根拠は殆ど私と同じでしたね
しばらく楽しく談笑させて頂きました

で、お任せランチをお願いしたら
このような物が出てきました
一見カレーの様ですが“ビーフストロガノフ・ロシアン風”という料理だそうな

グルメではない私、初めて口に致しました
大変美味しく頂きました
また添えられていたじゃが芋や具沢山のお汁も結構なお味で、ボリュームもたっぷり
大変満足致しました
どうやら消費カロリーよりも摂取カロリーのほうが多くなりそうな予感・・・

食後もしばらく雑談を楽しんでおりましたら、ママさんからコンサートのご紹介
皆さんにもよろしくとの事でした

“秋から冬への音楽祭”12月10日(土)、伊勢原市民文化会館大ホール
詳しくはママさんのブログをご覧下さい
休みが合えば行きたいなぁ、前売り2,000円だし
一応割り当てがあるそうなので「前売り購入は気まぐれ喫茶でやれ!」だそうです

所々に色づいた木もありました
    
上って来る時は暖かくて、半そで半パンでOKでしたが山の上は夕方の冷え込みが早いです
一応アームウォーマー&W.ブレーカーを着込んで気まぐれ喫茶を後に致しました
Oさんは裏ヤビ、私は表ヤビ
まぁペースが違い過ぎるからしょうがないな



往路をそのまま戻る感じで16時半に帰宅
ゆっくりの割りに疲れましたね
サボっていたからなぁ~

仲間に会えるっていいね
楽しいポタでした


戸沢橋~伊勢原~表ヤビツ~気まぐれ喫茶   (往復)
74.5km  (Mx55.0,Av20.2)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面目ない (だましのしまだ)
2011-11-05 09:47:34
シルキーさん、こんにちは~。
いやー、面目ない。前日から明日はヤビツと決めていたんですが、やや腹具合が悪くて用心のために断念しました。ポスターも頂いて今日コミセンに掲示するつもりでいたんですけどね。
返信する
いえいえ (シルキー)
2011-11-05 20:43:44
◇だましのしまださん

体調不良はしょうがないですよ
休むのが正解です
でも、体調さえ良ければお会いできていたんですね
予測は外れましたが、かなり近い外れでした
残念!

きっと大観山の疲れが出たのではありませんか?
少し休めばすぐに回復ですよ
また宜しく
返信する
分かりました! (SLENDER)
2011-11-17 20:59:24
今更ながらの遅レスですが・・・

今日きまぐれ喫茶に行ってママさんの車を見て、らららジュンコの謎が解けました。思わず「あぁ!これかっ!!」と叫んでしまいましたよ(笑)
返信する
 (シルキー)
2011-11-17 22:15:08
◇SLENDERさん
すぐに分りましたか、さすが!

ご本人は、「楽しそうでいいでしょ」と仰られておりました

ヤビツお疲れ様でした
返信する

コメントを投稿