最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

そもそも緩めに走るなんて無理なんですね、秦野峠林道往復

2010-09-19 21:52:42 | 自転車・オンロード
いやはや疲れました
それに、虫沢林道については私の調査不足で皆さんにご迷惑をかけてしまいました
結局途中からダートのために引き返し、秦野峠林道の往復って事になってしまいました


*   *   *   *   *   *   *


早めに家を出て、途中で朝マックの図


伊勢原駅前

総勢7名、急な呼びかけだったのにずいぶん集まって頂きました
一緒に走ったのはSLENDERさん、スレイプニルさん、ラルゴさんと私
途中まで一緒の、菊次郎さんとishikuraさん
そして駅での見送りの、ふくおっとさん
ありがとうございました

もうすぐ実りの秋 @伊勢原市内

山のほうにはちょっと雲が
まぁ大丈夫でしょう

善波でishikuraさんが遅れてそのままお別れ
菊次郎さんとは藤棚のデイリーヤマザキで別れて4人で秦野峠を目指します

秦野市堀川のコンビニで補給です
この先しばらくはコンビニがありません

ドリンクボトルを家に忘れて出てきてしまいまして
ポカリの2連装です
ラルゴさんも同じ様にボトルを忘れたとかで
教わった750?のペットボトルが丁度よく収まりましたね

お馴染みの三廻部の入り口です


今日は三廻部林道に向かいます


三廻部林道のゲート

あまり整備はされていない林道です

なので、こういう事もあります


幸いトラブルも無く三廻部林道を走りきりすぐに寄大橋

そしてその先の秦野峠林道のゲートです

走りやすい道です、峠のこちら側は

但し展望はありません、見えるのは山ばかり


4人とも元気に峠に到着
でもまだ気を抜けないんです、一旦下ってから二つ目のピークに向かってまた上りますから

取り敢えず下り初めて、暫く行ったところで後続が来ていない事に気付きます
「さては、誰かやったな」
はい、ラルゴさんでした
秦野峠林道、手強いです

ラルゴさん、ロード車に乗り始めてこのかた2度目のパンクだそうです
CO2ボンベのインフレーター、とても参考になりました
まぁ費用対効果の問題ですね
私にはちょっと無理かな?

丹沢湖が見下ろせる場所で撮影ターイム!


何とかかんとか林道を走りきりました
落石の多い林道は下りでも疲れます
抜重のために殆どスタンディングをキープ
幸いパンクは回避できたものの腿がぱんぱんになってしまいました

玄倉で北岸の周回路は通行止め、台風9号の影響でしょう


貯水量も少し少なめ

土砂の堆積した湖底の一部が、なぜか荒れた感じに見えました

湖畔の飲食店で昼食
私はミートソース、可もなく不可もなくの600円也でした
食後は秦野峠林道を戻ります
ラルゴさんは眼鏡を忘れてきたとの事で、早めに帰るために玄倉で離脱
3人になって、さっき下ったばかりの道を上ります

途中では土砂の堆積、乗車で通れます


二つ目のピークが秦野峠です
そこから分岐する虫沢林道を走ってみるのも今回の目的

呼人さんのブログで、通れる事は読んだ記憶があります

ここでも土砂の堆積

暫く進むとダートに

えっ、この道ダートだったの?(汗)
何とか行けそうな路面なのでそのまま行くと、荒れ方がだんだん酷くなりついには水路が路面をえぐってます

あはは、予定外でした
と言うか、下調べ不足でした
SLENDERさん、スレイプニルさん、ごめんなさい
戻りましょう
今度はMTBで走りに来るかな?

一旦峠まで戻り、秦野峠林道を寄に向かって下ります
いい感じで下っていると、私の後方で二番手を走っていたスレイプニルさんのところで“プッシュー!!”
ありゃりゃ、今度はスレイプニルさん

それにしても、めったに見れない光景ですよね
いいもの見させて頂きました

中山峠を過ぎて展望が開けた場所からの秦野市街

先を急ぎます
目指すは午後5時、社家コミセン
ちょっと無理そうだけど…

5時半を少し回って社家コミセン」

しまださんからジャージを受け取り、来週のヒルクライムに向けての気持ちが一層盛り上がってきました



もともとタフなコース、それをまともに一往復
しかも下りはスタンディングでと、かなりバテました
早めに疲れを回復させないと…
26日の天気も何とかなりそうだし、楽しみです



伊勢原~秦野~三廻部~寄~秦野峠~丹沢湖~秦野峠~虫沢林道(途中引き返し)~寄~三廻部~秦野~伊勢原~海老名
127.7km  (Mx59.1,Av17.1)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り敢えず写真 (ラルゴ)
2010-09-20 00:23:24
三廻部林道と空気圧チェックを有難うございました。
当方の写真は以下です。
http://www.imagegateway.net/p?p=EmaJWCRHjNS
パスワードは例によって昼食代(ドリンク抜き)。
返信する
お疲れ様でした (シルキー)
2010-09-21 23:38:24
◇ラルゴさん
酷い道にご案内して申し訳ありませんでした
あの林道ではパンクはつきものですね
それにしてもあのCO2ボンベ、使いこなせれば強い武器になりますね
良い勉強になりました
写真をどうもありがとうございます
返信する
浮石 (ラルゴ)
2010-09-22 21:01:40
「浮石」に軽く反応してしまった小生に気遣われたのか知れませんが、承知の上での林道です。気になさらないでください。1人で行った神の川林道も覚悟の上での走行でした。三廻部は木陰が多くて雰囲気も良く、また走りたくなる道です。
インフレータを初めて使ったので稼げる筈の時間を大分無駄にしましたが、次回(無いに越したことはありませんが)は手際よく対処できると思います。
アリオネは坐骨周りが痛くなると昼食時にコメントしましたが、帰宅すると脚の付け根の後ろ側=尻の下側が痛くて参りました。ペダリングでサドルと脚が当たっていたのですね。アリオネの回し易さに改めて脱帽です。
では26日を頑張ってください。
返信する

コメントを投稿