最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

夜勤明けの彼と今晩夜勤の自分

2012-02-28 16:27:19 | 自転車・オンロード

昨夜、池袋で夜勤中の彼と連絡をとり合って私が夜勤に入る前に軽く一緒に走ろうかと言うことに
世間はお仕事中ですが夜勤者は昼間に遊べるのです
あっ、でもね夜は仕事だよ~



彼とは、私が昨年6月までいた職場のYさんです
一緒に“富士チームチャレンジ”や“スーパーヒルクライム”も走っており、このブログにも時々登場しておりますね

冷たい北風が吹いていて、日差しを物足りなく感じるような日でした
待ち合わせはサザンCに12時


Yさん


ネットオークションで格安入手できた“寒波写丸売る虎”を履いてきましたね

今日初めての使用だそうです
インプレは「とても良く進む」とか
う~ん、欲しくなるなぁ
峠のゴブリンさんも先日導入したしね
でもまぁ私には無理だな・・・
当分は現状のままです

今夜夜勤なので、午後は早い時間に切り上げたい私
「披露山公園でも行きましょうか」、と結局はお手軽プランですね
スミマセン

とは言ってもちょっと拘ったりして、高ケイデンス(クランク回転数の事ね)で走り続けてみることに
約100回転キープで頑張っちゃいました
おやおや、意外にできるじゃないの
ちょっと前まで90回転でヒーヒー言ってた私ですから上出来でしょう
という感じの良いペースで七里ヶ浜・由比ヶ浜と走り抜けます

で、着きました  @披露山公園

遠景はちょっと霞んでましたが、まぁこの季節なりの眺めです

走ってくる途中で、停まる度に職場の事や自転車の話題
公園に着いてからも話題は尽きません
しかしちょっと冷たい北風が吹いておりまして、体が冷えてきたのを機に向こうに見える大崎公園に移動です
高級住宅地を通り抜ければ手っ取り早いんですけど、わざわざ下まで下って小学校の脇の激坂を上り返します
小心者はガードマンの前を素通りする勇気が無いのです


こんな寒い平日、人も少なくて貸切状態の大崎公園でした

公園を後にして、下に降りたら又してもケイデンス100
今日は何故だか調子いいぞ
鵠沼でYさんと別れて、北風を前から受けながら無理せずにペダルを踏んで15時15分に帰宅
夜勤前のちょっとした時間を有意義に使えました

Yさん、ご一緒してくださり有り難うございました
またどこか時間をかけて長く走りたいものですね



~鵠沼~サザンC~披露山公園~大崎公園~鵠沼~
61.8km  (Mx49.4,Av22.6)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日だったら・・・ ()
2012-02-29 15:01:17
今日は朝からおもいっきり雪景色、昨日にして良かったです、久々に一緒に走れて楽しかったです。走りもさながら会話の方も十分満喫致しました、また声をかけて下さいね。
返信する
お疲れ様でした (シルキー)
2012-02-29 15:55:16
◇Yさん
夜勤明けのお疲れのところお付き合い頂き有り難う御座いました
私のほうは、程よい疲れで良い仮眠がとれました(つまり爆睡だったり…笑)

本当に、今日ではどうにもならなかったですね
またご一緒して下さい
返信する

コメントを投稿