最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

ポタリングで“三浦100”

2011-06-10 19:28:42 | 一人でポタ

“三浦100” 私が勝手に命名しただけのコースのことです
自宅基点でほぼ100キロの平地コース
手頃な距離だし走りやすいし、目下のところ好きなコースになっております

トップの画像は諸磯湾



境川CRを走りながら、昨日取り替えたRDの調子をみます
異音も少なくかなり調子いい様です
ケーブルの調整もほぼ完璧、ただディレイラーハンガーの矯正を少し必要としているみたいです
実用の範囲ではあまり影響しないので、取り敢えずはこのまま走ろうと思います
そのうち機会があったら矯正をやってみますかね

境川流域の水田ではあちこち田植えの真っ最中

RDの調整をする事が今日のポタの目的でした
境川CRを走っただけで目的の作業はほぼ終了しちゃいましたね
特に目的地も無いままに惰性で海まで来ちゃいました

で、この海を見て目的地が決まりました「城ヶ島まで走ろう!」

けっこう南からの風が強めに吹いておりまして、往きはちょっと大変でした

今日はポタですのであまり頑張りません(いつもか・・・)
途中の佐島入口でコンビニ休憩を入れまして、向かい風の中をペダルを踏み続けます

私の“三浦100”、松輪入口の信号を左に入り江奈湾・毘沙門湾・城ヶ島・三崎港と時計回りに巡ってこの松輪入口に戻ってきます


風があったので唸りを上げて回ってました @宮川公園



              城ヶ島公園で折り返し

城ヶ島大橋の“島の娘”


昼食は三崎港で
      


レストランはまゆう  今回は“イカコロッケ定食” 900円也
前回来た時の“はまゆう定食”に入っていたイカコロッケが美味しかったので、今日はイカコロッケばかりの定食に
美味いんだなー、これが
お気に入りになりそうです

食後は追い風にのって帰れます
珍しく立石などに寄ったりして


で、定番お立ち寄りポイント葉山港

堤防には上がらずに下の東屋で休憩です  風強く、うす曇り

追い風で楽ちん楽ちん



16時ころ帰宅
暑くもなく気持ちいいポタになりました
風がちょっと強かったけどね


三浦100(松輪・江奈湾・毘沙門湾・城ヶ島・三崎港・油壺)
108.8km  (Mx51.5,Av22.1)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿