最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

夜勤ツーキング、62.8Km

2010-01-20 21:43:33 | 一人でポタ
通勤途中の夕日
   いつもと場所が違います
手前の川は相模川、夕日が大山のすぐ上に


*   *   *   *   *   *   *   *


今日は急に暖かくなってしまいまして、最高気温が17度
まるで春、防寒装備は要りません
気持ちいい

などと浮かれて飛び出せば…

ボトルを忘れてる
まぁコンビニのペットボトルでいいでしょう

風は南風
春の空気を運んできてくれましたね
その南風に流されちゃったという訳ではありませんが 

いつもの通勤と違って境川を北上中
相模原でちょいとヤボ用が有りまして
追い風にのってスイスイ
きりっと引き締まる冷たい風もいいのですが、たまにはこんな柔らかい空気もいいもんです

相模原での目的の用も済み、さぁこれからが通勤
厚木に向かいます
ここからは向かい風
大丈夫かな?

新小倉橋東の交差点です

空に反応して暗い画像になっちゃいましたがとても良い天気です

つい先日ふくおっとさんに牽かれて走った道ですね

今日は700-23C
軽い軽い、向かい風なのにどんどん進む
実はホイールの違いばかりではなさそうなんです
この辺り、見た目では分らない様な緩い下り勾配になっているんですねぇ
そうと分っても、自分が速くなったような感じはいい気分でした

快調に進んで三段の滝あたりまで来た時に、後輪付近の路面で「チャリーン」
あれれっ?
シートピラーに付けた日向薬師のお守り鈴の音みたいだぞ
やはり…、でした
釣り鐘の形をした外側だけが落下
取り敢えず回収して会社に急ぎます
でもなぁ、ちょっといやな気分ですね
何かの知らせ?
何も無ければいいのですが

磯部取水門辺りからの夕日がきれいでした
トップの画像です

その後、丁度暗くなりかけた頃に会社着
早速、お守り鈴を点検しましたところ

何のことはない
釣り鐘の上部にネジが切ってありまして、それで鎖に繋いであったもの
走行中の振動やら何やらで次第に緩んできて、ついに落下したのでした
早速締め直して元通り
これからは時々点検だな

同じものをお持ちのだましのしまださ~ん
気をつけて下さいね

さて、明日はどこを走ろう
今日よりも暖かいらしい・・・



"トレイルライドのお知らせ"があります

自宅~相模原市~会社
62.8km  (Mx49.5,Av---)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿