最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

青山荘主催 恒例『秋の実りの芋煮会』

2014-09-14 21:46:15 | ロングライド・150km超

いわゆる、気まぐれ喫茶の芋煮会です

今回はDBKのメンバーとしての参加です
天気にも恵まれて気持ちいい芋煮会をたのしめました
参加人数も50人規模の大きなイベントになりました

芋煮会を終えての帰路、表ヤビツの下りで私めがコースアウトしてしまうというアクシデント
幸い軽い打撲ですみましたが、皆さんにご心配をお掛けして申し訳ありませんでした


※一部の画像は、だましのしまださん、ラルゴさん及び林檎さんの画像をお借り致しました




ラルゴさんがSNSにイベントとして立ち上げてくれまして、DBK(土手端会議)からの参加者も10名になりました
その中の林檎さんは初ヤビツです
以前から林檎さんに「ヤビツに行きましょうよ」と誘っていた手前、エスコート役として狛江に集合です

ということで5時過ぎのまだ暗いうちに漕ぎ出しまして、途中で日の出

きれいな夜明け、一日中良い天気でありますように・・・
漕ぎ出しは少し寒いくらいでしたが、すぐに丁度いい感じになりました
とても気持ち良い感じに冷えた空気でして、子供の頃の運動会の朝の空気が思い出されました

そして7時の多摩サイ狛江

この中で芋煮会に向かうのは、でっちーさん、林檎さん、マトケンさん、高台のBBQ隊長さん、frogさん、シルキーの6名

見送りが、でんちゃん、須黒さん、トレヤさん
ありがとうございました
さらにトレヤさんはこのまま鳥屋のコンビニまで一緒に走って下さいました

他にDBK関係は、後ほどかずピさんが宮ヶ瀬北原で合流
ラルゴさん、skiさん、かんなさんは尾崎のセブンイレブンでしまださんの本隊に合流して現地に向かいました

無理の無いペースで多摩サイを走って行きます


とっても良い天気です、先は長いからのんびり行きましょう    @浅川CR




八王子みなみ野を抜けて相原、さらに津久井湖~長竹三叉路~鳥屋と走ってきました
狛江からここまで、コースを引いた私自身があまり走った事のないコースだったもので時間が読めずに、すでに10時です

やや遅れ気味だけど・・・、それでもちゃんと休憩は致しますね、はい

鳥屋のサンクス、比較的新しいコンビニですがすでに自転車乗り御用達としてわりと知られてきていますね
バイクラックがいいね、パラソル付きのテーブルもいい
ここまでご一緒してくれたトレヤさんは午前中限定のためここで離脱です
有り難う御座いました

宮ヶ瀬湖畔を走り、北原の交差点を曲がった所でかずピさんのサプライズ待ち伏せ、1時間以上も待っていて下さたようです
トレヤさんが抜けてかずピさんが加わったので人数は変わらず7人です


遅れているのですが、休むべき場所ではちゃんと休憩を致します


私とは8年ぶり位なんでしょうか? ほんとにお久し振りのfrogさん


林檎さんの後ろにはちゃんとサポートが


 そしてやっと到着です

 もうすっかり盛り上がっておりました

私たちもさっそく頂きます










今回の芋煮会の最高の写真だな

そして、しまださんは来年の「直江津集合!」に誘われた

yabitsuしまだ組の皆さんに一言
あぁ湘南の・・・masaさんからも、しまだ組の皆さんに是非「直江津集合!」に参加して頂きたいとの事でした
たぶん8月下旬の土曜日です、5月頃には確定するでしょう

楽しい時間を過ごしお腹も一杯になったDBK部隊は、しまだ組より一足先に失礼させて頂きました


峠でお約束の集合写真


その後お恥ずかしい話ですが、菜の花台の少し上の辺りで私めが対向車を避けた際にコースアウト致しまして・・・
だいぶ鈍ったなぁ、歳か?
ダメージは幾つかの打撲でそう大きくないのですが、皆さんにはご迷惑をお掛けしました
そんな事もあってのことか、浅間山林道経由で伊勢原に向かう予定だったDBK部隊は秦野に変更となりました
菜の花台でしまだ組に追い付かれたので、私は蓑毛でDBK部隊から離脱してしまだ組に乗り換えです


しまだ組の仲間と浅間山林道を行きます

目指すは清水屋さんのかき氷



今回はしまださんお薦めの“台湾風いちごミルク”にしてみました  500円也

ウマウマ~、なかなか良かったですよ
清水屋さんのかき氷、今年はいつまでやっているのでしょうか

その後それぞれの都合の良い場所で離脱を繰り返しながら18時頃に帰宅しました
いい一日でした
しかしコースアウトにはかなりショック!

あ~ぁ、DBKレーパンが・・・


~狛江~八王子~津久井湖~宮ヶ瀬湖~裏ヤビツ~青山荘~ヤビツ峠~蓑毛~浅間山林道~伊勢原~
150.81km  (Av19.56, Mx58.17, AvC75)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ! (nobuo)
2014-09-17 21:50:34
芋煮行きたかったです…皆さん楽しそーで!
それにしてもシルキーさんがコースアウトなんて…ショーツの裂け方も見ても何だか血だらけになってそーに思っちゃいます…まぁ大事にいたら無くて良かったですが…今度から下り位ゆっくり行きましょう、オイラみたいに…
返信する
私もビックリ! (シルキー)
2014-09-18 19:37:51
◇nobuoさん
nobuoさんも来るかと思っていたのですが、家に帰られていたのですね
はい、楽しかったですよ

それにしても、・・・ねぇ
下りでドジをやってしまいましたワ
お恥ずかしい

出血は殆んどなかったのですが、あちこち打ち身
これからは、歳にふさわしい走りに変えてゆかねばいけないな、と思ってはいるのですが
どうなる事か??
返信する

コメントを投稿