最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

三浦100、三浦海岸ルート

2013-01-20 21:33:45 | 自転車・オンロード

毎日寒い日が続きますね
漕ぎ出すには「行くぞ!」という強い気持ちが必要です



やはりね、朝のうちは寒いのでついモタモタしてしまいます
で、漕ぎ出したのは9時半すぎ

境川CRに入ったとたんに雪の解け残り箇所
鷺舞橋上流側の短い区間でしたが・・・

海岸線に出てからは穏やかな湘南の海を右に見ながら三浦半島を目指します

立石で写真撮影

車で訪れた方たちが大勢おりまして、撮影ベストポイントは順番待ちみたいな状態
こんな時、ソロの自転車乗りは弱者です
ベストポイントは諦めて端の方で撮影しました、無粋な物の写り込みもガマン!

林交差点で左折し、先日と同じコースで三浦海岸ルートの三浦100です

大根畑越しに意外に大きく見えていた富士山、ちょっと霞んでしまいましたが
ちょうどあちこちの畑で大根の収穫中、大根を満載した軽トラが重たそうに走っていたりして何となく活気を感じます

宮川公園でボトルに水を補給して・・・

すぐに城ケ島公園へ

水仙まつり期間中ですが、肝心の水仙がかなり遅れております
それでも前回(1/10)に来た時より少し開花が進んでおりました
             
見頃は月末以降でしょうか
ちょうどまつりの出し物の演目の合間だった様で、特に見る物も無く写真を撮るだけで帰ってきました

帰り道の途中で昼食です
今回も初声の“お食事処 まるい”
注文は かつ煮定食 にしました   900円也

かつ丼の具が別の器に入れられて出された物と言えば分かり易いですね
しかし、かつ丼にならなかったのには理由があったようです
カツの大きさがとてつもなくデカイ! 大きさも、厚さも
ご飯の上に載せるのはとても無理な大きさでした
ご飯も大盛りなだなぁと思ったものでしたが、かつのボリュームはそれを上回ったビッグサイズでした
ふむふむ、Mちゃりさんが言っていたのはこの事かも
ちょっと時間が掛かってしまいましたが何とか完食しました
当然お腹がとても重たくなる訳ですが、頑張って帰ります

帰りも穏やかな海を見ながら気持ち良く走れます
              
境川CRに入るといきなり向かい風
ちょっと脚に厳しかったけど何とか16時過ぎに帰宅しました

そうそう、今回はGPSブラケットの具合を見る試走でもあったのでした

下の2灯のEL-510の横方向の振動は完全に解消しました
それは良かったのですが、ハンディGPSの前後方向の小さな振動が残っております
これはブラケットの問題と言うよりも、ハンディGPSの装着システムの問題の様です
そもそも固定もタイラップだったりするし
しかし気になる物は気になります
走りながらあれこれ考えていたら、更に新しいブラケットを作る事で何とか解決できそうな名案が浮かびました
このへんは、技術系の執着心?
ワンタッチ装着システムを外してしまう物ですが、固定状況はかなり改善されるものと思われます
現状の物をVer.2とするなら、Ver.2の形を継承して装着方法を改善したVer.3になる予定
私の楽しみはまだまだ続きます



三浦100、三浦海岸ルート : ~鵠沼橋~逗子渚橋~林交差点~三浦海岸~宮川公園~城ケ島公園~長井~逗子渚橋~鵠沼橋~
105.05km  (Av21.76,Mx51.19,AvC78)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムンバイ)
2013-01-24 01:54:32
シルキーさん
大変お久し振りです。
スキー姿も格好よかったけど自転車姿もきまっていますね。
日本に帰ったらご一緒しますよ。
返信する
お久し振りです (シルキー)
2013-01-24 08:52:29
◇ムンバイさん
最初は誰だか分からず、えっ? えっ? の状態
もう大丈夫ですが・・・
コメントをありがとうございます

長い海外生活で、いろいろご苦労が多い事と思います
でも順応性が高いのですね
今ではすっかり外国人(笑)

帰国されたら是非お会いしましょうね


返信する

コメントを投稿