最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

それでもやりますか?

2013-10-23 20:27:54 | レース

日本の南海上には27号と28号の台風がふたつ
それぞれ最後の予報円が26日(土)の予想位置の範囲です(10月23日19時の情報)
この状態で富士チャレンジ200への参加準備を進めている自分
気が重いなぁ・・・




開催の可否についての大会事務局の判断は、前日の25日(金)12:00だそうです
酷い嵐でないと、なかなか中止の決定はしないのだろうなと予想しております

う~ん、テンション下がり気味だぁ~

28号に引き寄せられるように27号が南寄りのコースでスピードアップしてくれれば・・・、などと思わず希望的観測をしたくなっちゃいます
この季節に雨の中のレースは体に悪そうですね
それでもやる?

台風の動きに目が離せません


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (YOSHIDAX)
2013-10-24 07:52:46
思いっきり萎えます
あのスピードで走るコースでヘヴィウェットは、怖いです

今の感じだと直撃こそないけど....っていう感じでしょうか
レース終盤に雨がやむかもしれない程度ですね

富士チャレで台風っていうのは、どう考えてもおかしいと思います
返信する
ぎりぎりまで悩むかな? (シルキー)
2013-10-24 20:13:58
◇YOSHIDAXさん
ダブっていたコメントを勝手に削除させて頂きました、すみません

困ったもんですね
私の場合、何故か富士スピードウェイでは降られる事が多いんですよ
最終コーナーを富士山を見ながら駆け上がりたいものです

27号が東へ移動するスピードがもう少し速くなればなぁ、と思う事しきり

仰るように途中から止むような感じですね
DNS? DNF? それとも最後まで頑張る?
今のところまったく見当がつきませんわ
返信する
F1が走るコースです (峠のゴブリン)
2013-10-24 20:46:42
富士スピードウェイは雨が降っても大丈夫です。バラければブレーキレバーを握ることはないでしょう!

まぁ日頃の行いを反省すると思って、雨は雨なりにスベリそうで滑らない路面を楽しんじゃいましょう!

応援に行きたいところですが、骨折の定期健診なのでアシカラズ。これでも病人なんです(笑)。
返信する
経験者の言葉 (シルキー)
2013-10-24 21:29:03
◇峠のゴブリンさん
さすが、どしゃ降りの富士スピードウェイを走っているゴブリンさんの強いお言葉
返す言葉がありません

でもなぁ、この気温で雨に濡れる事を思うとテンション下がりまくりです

えっ、病人?
ウソでしょ!
元気すぎです(笑)
返信する
中止だそうです。 (のぶぞう)
2013-10-25 06:30:44
小山町に住む知り合いの話では富士チャレ中止だそうです。正式には今日発表ですね。
返信する
えっ?、意外です (シルキー)
2013-10-25 07:01:41
◇のぶぞうさん
貴重な情報をありがとうございます
雨ぐらいだと実施される場合が殆んどですが、やはり台風となると困難なのでしょうか・・・

ほっとした様な、残念な様な
ちょっと複雑です
気分を変えて、日曜日の予定でも考えるとするか
返信する
Unknown (広葉樹)
2013-10-25 18:32:29
トレーニングしたのに残念です。

日曜日の予定決まりましたか?
前回、はたせなかった吉田うどんを食べに行くのは
いかがでしょうか?
らんくるさんもストレスが残っているでしょうから。

ゴブリンからMailがいくと思います。
返信する
ほっとしています (シルキー)
2013-10-25 21:12:20
◇広葉樹さん
やはり、良い天気の中でレースを走りたいものですね

トレーニングは、しばらくは効果が残るでしょうから無駄ではないと思ってます(…思うことにしています)
まぁ、また来年だな

日曜日は、あまり欲張らずにのんびりと箱根にしておきます
仙石原のススキを眺めて、長尾峠越えで御殿場に下ってみくりやそばという感じ
雪をまとった富士山が目の前にドォーンと現れれば言う事なしです
まぁ、大抵裏切られますけど・・・
返信する

コメントを投稿