最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

一気に1000mを駆け上がった 1:05:05

2011-10-03 22:05:21 | レース

いやー疲れました、普段の走りとは全く違うヒルクライムレース
でも自分なりに楽しめました、また来年も出場するだろうなぁ




SHC(スーパーヒルクライム) in ターンパイク、早川の料金所をスタートして大観山までの13.8キロで一気に1000メートルを駆け上がります
僅か1時間程度で自分の力を全て出し切らなくてはいけない、どちらかと言うと私にとってはあまり得意ではない競技です
エンデューロのような耐久系の競技のほうが向いている私なのです

でもね、地元の開催だし、仲間も一緒に走るし
と昨年の第1回大会から参加しています
刺激になるので、こういうのもたまにはいいですね

昨年の記録があるので、今年はもちろん記録更新が目標
あわ良くば60分切り、などと身の程知らずの期待などもしておりましたが

で結果は、タイトルにある通り 1:05:05 でした
昨年の記録が 1:08:05 だったので、ちょうど3分の短縮です
60分切りとは程遠いものですが一応満足できるものと思っております
そして、来年こそは・・・
などと一人ひそかに闘志を燃やしてはいるのですが、いつまで持続できるのやら

午前7時 @サザンC

天気がすっきりしませんが、まぁ何とかなるでしょう

ニューバイクもちらほらと
かいちさんのnewbike        yokofujiさんのnewbike
         

スタート前の早川料金所


スタート前のしまだ組メンバー

仲間が居るから皆さんリラックス

そしていよいよスタートです
    

どんよりした天気でしたが相模湾はちゃんと見えてました

私にとっては、二つある橋の間がとても辛く長く感じました
地点距離で言うと4キロ地点から7キロ地点辺りにかけて
「えー、まだ半分?」などと弱気になったり

先の方には更にきつい坂

心が折れそうです

それでも何とかゴール前

頑張りました
弱気になりそうな自分との戦いでした

脚はパンパン、しかしとても満足


みんな良い顔してるね


レースが終わって湯河原へ  @山ごや


もうお馴染み “坦々やきそば&半ライス”
    





帰りは真鶴道路旧道


そして早川のコンビニで解散


参加の皆さん、応援の皆さん、とても楽しく刺激的に過ごした一日でした
ありがとうございました
来年もまた皆で頑張りましょう

来年にはより強くなっている事を願いつつ

(掲載画像の一部は、だましのしまださん、momongerさん及びかいちさんから頂いたものです)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (良二くん)
2011-10-04 11:28:45
タイムの大幅更新おめでとうございます。
昨年の僕のタイムより早いですね。
来年(再来年?)は真っ赤のジャージで走られる方とは思えません。
僕がその年になった時シルキーさんやしまださんのようにパワフルにいられるものか考えづらいのです。
これからも身体に気遣いつつ、僕らの目標となっていつまでも走り続けて下さい。
最後になりましたがジャージ快適に着させて頂きました。奥様によろしくお伝えください。
返信する
う~ん、もうちょい (シルキー)
2011-10-04 20:43:35
◇良二さん
お疲れ様でした、そして来年への楽しみをちゃんと残したあたりはさすが(笑)

はい、来年の大会の時は真っ赤かです

練習はちゃんとやらなきゃダメと思い知らされた今回の大会でした
来年はもう少し頑張りたいと思う今日この頃です
この意気込みがいつまで続くかが問題なのですけどね

来年も、良二さんを目標に   だな
返信する

コメントを投稿