最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

相模七福神

2011-01-10 20:15:39 | 自転車・オンロード
今日は、だましのしまださん新春企画第三段“相模七福神巡りポタ”でした
快晴ではありましたが身が引き締まるような冷たい風、清清しい気持ちで無事巡ってまいりました


で、自転車はと言うと

はい、久々の登場です
あちこち外されていたパーツを昨日慌てて取り付けて何とか間に合わせました
やはりMTBフレームは乗りやすいねぇ
反応がクイックでした



*   *   *   *   *   *   *



fさんと境川遊水地で待ち合わせ、集合場所の海老名ビナウォークに向かいます
打戻付近からの富士

良く晴れてます、しかし風は冷たい

集まったのは11名、だましのしまださんの先導でスタートです
この道は横須賀水道みち

アップダウンを繰り返しながらもまっすぐな道が続いてます

途中、里山を抜けたりして最初のお寺さんに到着

さっそく色紙を買い求めそこにご朱印を頂きます

次への移動の途中で立ち寄った見晴らし場所


来年になると、現在工事中のしまだ邸が聳え立ち富士山が隠れてしまうとか…

解説は所々省略致しますね、雰囲気を読み取って下さいませ




あはは、これはメロンパン

東名高速海老名SAでゲットです



ランチは“勝牛”で



日替わりランチ、本日は生姜焼ランチでした


通り掛かった海老名市文化会館では成人式が行われていた様で…
還暦式の文字に過敏に反応した自分がおりました

あはは~、再来年だけどね

和太鼓の響きが好きです




本堂に寝そべる訳は天井の龍の絵(約二十畳ほど) @宋仲寺


解散前の集合写真



こんなのんびりポタもいいもんですね
だましのしまださん、いつも有り難うございます



相模七福神巡り(海老名市・座間市)
走行記録なし


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七福神めぐりお世話になりました (おしし)
2011-01-11 09:11:19
昨日は七福神めぐりにご一緒出来光栄です。
楽しい一日をありがとうございました。

今年もお会いできる機会があると思いますが、その節はよろしくお願い致します。
返信する
さむ^- ()
2011-01-11 18:30:30
七福神大変言い経験になりました。今年はいい事ありそうな予感がします。たまにはゆっくりもいいもんですね。御一緒有難うございました。湘南がんばります。、、、?
返信する
寒さは修行? (シルキー)
2011-01-11 22:58:21
◇おししさん
昨日はご一緒できて良い七福神巡りになりました
今年も宜しくお願いします


◇fさん
ああいうイベントもだましのしまださんならではですね
きっと七福神のご利益があることでしょう

湘南国際マラソン、頑張って下さい
結果を楽しみにしております
返信する

コメントを投稿