最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

美味いもん食べるオフライド

2013-10-14 18:40:28 | ロングライド・150km超

なにあその土手端会議コミュニティでのオフ会で、とてつもなくでかいホットドックとジャンボシュークリームを食べに埼玉県までペダルを踏んできました
一昨日(12日)のことです
   ※画像の一部には林檎さんの画像を使わせて頂いてます




集合は府中四谷に7時、という事で4時起きの5時出発です
途中のR246長津田で夜明け


参加者は
  トレヤさん
  ゆうさん
  林檎さん
  そして私の4名
藤沢だなんて遠い所からの参加は私だけだな
なにあそに掲載された写真の、とてつもなく長いソーセージのホットドックに釣られて思わずポチッと参加しちゃいました

見送りに来てくださった、須黒くん、みのいちさん、ベジ君、りゅーせいさん
ありがとうございました


さて、ゆうさんの薦めの美味いもん食べに、埼玉県にGO!

羽村辺りまで多摩川沿いだったので何となく位置は分かっていたのですが、その後多摩川から離れるとどこだかさっぱり
               

それでも山王峠という名前は時々耳にしていた様な


天気が良すぎ、暑いくらいです

いつもは「林檎さんのお蔭」と言うものなんですけどね、今日の暑さは「林檎さんのせいだ!」なんて・・・
どこだか分からないんですけど、とてもご機嫌な道ではありました

ガリガリ君 ゆず  この秋の新作かな?

案内表示を見ても土地勘がないから・・・、良く分かりません






トレヤさんの案内でずいぶん遠回り(時間調整?)したらしいのですが、やっと到着です  サブマリン @東松山市内

気取らない感じなのでgood
汗をかいた自転車乗りはオープンテラス席に・・・  って、ここしかないのだけど
      

ダイナマイトホットドック 発売一周年記念セールで1,000円也    (モデル:ゆうさん)

とにかく滅茶苦茶デカイです
ソーセージの長さは45cm、当然パンには収まりきりません
ボリュームは300gですと
1本食べたら満腹になりました
有り難く頂きましたワ、これの為に100km以上もペダルを踏んできたんだから

パラソルのオープンテラス席で充分に寛ぎまして、「さて次はジャンボシュークリームだぞ」と店を出たら
ありゃま、私のフロントがパンクしてる・・・

パンクの原因は、以前に修理したイージーパッチに皺ができていてそこから漏れておりました
う~ん、イージーパッチって長持ちしないのかなぁ? それとも修理が下手糞?

坂戸市街に移動しまして、今度は洋菓子店ほんだ

街なかの素朴な洋菓子店でした
しかし、ショーケースの中には特大の洋菓子が並んでおり、どれもがリーズナブル価格
購入したのは、パイ生地の間にカスタードとホイップのふたつのクリームたっぷりと入った大きな四角いシュークリーム  120円也

店内での飲食は出来ないので、少し走って神社の境内で休憩しながら頂きます
どうですか、このサイズ  手にするとずっしりと重い


並んでかぶりついてます  @◯◯神社境内

私とゆうさんは何とか平らげました、残る二人は半分お持ち帰り(後のコンビニ休憩で食べきった様でしたが)

ホットドックとシュークリーム、どちらもジャンボサイズでお腹がちょいきつくなりました
とても満足です
なんてったって藤沢から・・・、あはは物好きだね

さて帰り、今度はゆうさんの道案内で最短で帰りました
どこだか良く分からなかったけど、とにかく頑張って走りました
途中、西武ドームの前を通過し多摩湖の堰堤を走ったのは分かった

やっと多摩サイに戻ってきた所で、遠く富士山のシルエット

このあと、日野バイパスの橋のところでゆうさんが離脱、関戸橋で私が離脱して帰ってまいりました
最後は、夕方から吹き始めた北風に背中を押されて楽々走行で帰れました

う~ん、埼玉県は遠かった
しかし、こんな事がないとなかなか走る機会も少ないかも知れません
このところ練習走行が多かったので、ロングライドを楽しく走れて良い一日になりました

トレヤさん、ゆうさん、林檎さん、楽しいライドをありがとうございました
今後ともよろしく



~府中市四谷~羽村~山王峠~高麗~毛呂山~東松山(ホットドック)~坂戸(シュークリーム)~狭山~多摩湖~立川~関戸橋~
196.62km  (Av21.55, Mx61.45, AvC80)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと4キロ (林檎)
2013-10-14 21:16:52
走ったら私はセンチュリーライドde,シルキーさんは200だったんですね。

一人になった帰り道のあと数キロが本当に遠くに感じました。でもへとへとになるまで運動するって無いですよね。
トレヤさんに感謝するべきかしら(笑)

次回は埼玉方面外しましょ(汗)
返信する
お疲れ様でした (シルキー)
2013-10-14 23:39:28
◇林檎さん
たぶん林檎さんたちは最後のほうが向かい風ではなかったかと
本当にお疲れさまでした

トレヤさんに感謝ね、ぜひ

そして、翌日にはしっかり双龍まで走ってるし
そうやって次第に強くなってゆくのでしょう
やがては100kmでは物足りなく・・・
なんて事にも

期待してますね(笑)
返信する
Unknown (ゆう)
2013-10-15 19:30:51
お疲れ様でした。
ホットドッグの写真見るとヨダレが出ますw

え、60代だったのですかっ
そのお年で夜勤明けで徹夜で自転車乗り回してるとは・・・w
自転車乗りは恐ろしいですねw

また次回もよろしくお願いします^^
返信する
ありがとうございました (シルキー)
2013-10-15 23:31:04
◇ゆうさん
うまいもんを紹介してくださり有り難う御座いました

ほんと、写真でそそられますね
私はなにあその写真で釣られちゃいました

あっ、今は夜勤は卒業しまして昼間の勤務だけです
でもナイトライドは続けてゆこうと思います
今度の冬にもきっと伊豆方面をふらつく事でしょう

また宜しくお願いします



返信する

コメントを投稿