最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

冷し中華始めました

2012-07-10 23:32:31 | 自転車・オンロード

この時期にはあちこちで良く見かける言葉ですが・・・
実は丹沢・きまぐれ喫茶も今日から冷し中華を始めました
野菜や具がたくさん載った冷し中華を是非ご賞味下さい
って、広告か?このブログ




えぇー、天気がいいのでね
久し振りにヤビツなんぞに行く気になっちゃいまして・・・
それにしても、いつ以来でしょうねぇ、ヤビツ

先ほどこのブログ記事を遡ったところ、2/21に雪の画像の記事がありました
ひょぇー、春を通り過ぎてすでに夏、4カ月ぶりでしたか

9時過ぎに漕ぎ出して、慶応大湘南キャンパスの前の道を進みます

圏央道の工事もずいぶん進んだなぁ~、と眺めながら戸沢橋を渡り伊勢原を目指します
のんびり行きたいからT.T.などは致しません
これまた久し振りの浅間山林道経由で向かいましょうかね

急ぐ必要はないのですが、調子がいいから休まずに通過です  @清水屋さん前


野鳥のさえずりがとってもいい感じ

時間をたっぷり使って走るにはとても良い林道ですね
夏の様な日差しですが、風が涼しいので日向でも辛くなく上れました

11:30 蓑毛通過

残念、富士山は雲の向こう


12:10 ヤビツ峠到着

蓑毛から40分、まぁ私の脚だからこんなもんか・・・
登山者が大勢居ましたね、下りのバス待ちかな?
写真を撮ったらさっさときまぐれ喫茶に向かいます

先日の火災で焼失してしまった富士見山荘を横に見ながら下り坂を急ぎました
さて、あの方は来てるかな?

おぉー、有ったぞ

一番左がだましのしまださんの自転車、真ん中のは初めましてのイマイさん

お昼は、今日から始めたという冷し中華にしました

野菜や具がいっぱい載っていて美味しく頂きました
季節限定メニューですので皆さんも是非どうぞ

青山荘では今夜の団体さんの受け入れ準備で大忙し
だましのしまださんと私で椅子運びのお手伝いをしましたところ、アイスティーをご馳走になりました
このアイスティーも美味しかったです


裏ヤビツで帰るとの事だったので、志田峠を越えて三増を走りましょうかと向かいます
      
鳥居原園地で小休止を入れて更に進みます

やはり宮ヶ瀬湖辺りまで下りてくると峠の涼しさは無くなります
それでもまだ夏の前ですね、風が涼しかったです

長閑な風景の韮尾根を志田峠に向けて緩やかに上って行きます
       
そして志田峠に到着、久し振りに訪れました
峠の所に大きな残土処分場が出来ておりまして、周辺の景色がずいぶん変わっておりました

しかし路面は、愛川町側は相変わらずダートです

ロードのタイヤですからね、慎重に下りました

そして三増

更にマニアックな下り道で中津川沿いに出て、その後八菅→座架依橋→海老名と戻り

海老名運動公園でだましのしまださんとお別れし、18時頃に帰宅しました

しばらく練習みたいな走りばかりをしていたので、久し振りに楽しい自転車でした



~伊勢原~浅間山林道~蓑毛~ヤビツ峠~きまぐれ喫茶~鳥居原園地~志田峠~八菅~座架依橋~海老名~
107.20km  (Av18.53,Mx49.25,AvC66)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿