カラスのたまり場。

日記と詩と雑記のオンパレード。
思いついたものを思いついただけ書きます。

ぷそに。初防衛戦!

2013-12-19 09:13:32 | ゲーム脳
昨日はアップデートの日で、
いよいよ採掘防衛戦が実装される。

アップデートも15時半には終わったので、
17時くらいから、防衛戦に向けて準備。
チームマスターは、チームで緊急いく人は一時間前にチームルームに集まって!
と呼び掛けていた。

少し時間があったので、
私は旦那さまと海岸探索Sランククリアするべくウロウロしていて、

やっとバルロドスの所にたどり着いた所で事件が起きた。

敵にダメージを与えられなくなってしまい、
自分もダメージをくらわず、
トルボンと終わらない殴りあいをして、
バルロドスは船の下をウロウロするばかりで現れなくなった。

なんだ?回線落ちか?

チーム一覧を見るも見ることもできず、
仕方なく落ちるしかなかった。

もう一回ログインしようとすると、
満員で入れない。
そんな馬鹿な。

急いでマスターに連絡を取ってみる。
すると、5ブロック意外は全部消滅したらしい。

意味がわからない!

とりあえず先にご飯を済ませ、
20時前にログインしようとすると
復旧していたのでログイン。

そのまま緊急クエストがきたけど、
チームで作戦を立てる時間もなく、
結局ばらけて行動することになった。

初回としては、なんだか必死に頑張ってみたけど、
失敗した!
石拾いしつつ、敵倒して、拠点守って、
とりあえず新種の足が早くて拠点にすぐ辿り着かれてしまうので、
拠点にバリアを展開しつつ、
各個撃破。
ラグネとグワナは若干応援に行ってという感じ。
二回目にはクリア出来たけど、
なんか面白かった!

で、各々の感想を述べながら
チームタスターがドットCじゃきついよ。
と釘をさしていたので、
つまりそれより防御のないスロートでは無理か…と思って

急いで防具を新調してみた。

フォリーが欲しかったけど、一個1,200万したので、
カルブンで妥協。セットで500万。
急いで強化。とりあえず200くらい防御力は上がった。

当然0スロ。でももうスロット増やす暇もない。

お風呂も済ませ、チームルームで先着12人に入るべく待機。

あっという間に20人弱のチムメンが集まり、
どうするの?
ってことで、選抜を行う事になった。

野良でもいいよって人でまた別パーティを組み、
とりあえずチムメン12人で防衛。

各色に分かれ、私は緑色配属になった。
ピンチになったら白チャで叫ぶ。
事前打ち合わせの甲斐もあり、チームワークもあって、
とても楽しくプレイできた。
ビブラスを撃破してから青塔に群がる敵に壊されてしまったけれど、
とても楽しかった。

二戦目。
バリアを駆使し、少し慣れてきたのもあって、
順調に塔を破壊されることなくクリア。
Aランクで、レアドロ350%で何も出なかった…。
旦那さまは☆11のタリスが出たらしくて、
いいなーっていう。

忙しく息をのむクエストだけど、
とても楽しかった。

終わってからカルブンを2スロにする所までは終了。
次は土曜日、頑張ろうっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿