カラスのたまり場。

日記と詩と雑記のオンパレード。
思いついたものを思いついただけ書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FF12-4

2006-03-30 13:05:48 | ゲーム脳
プリンにダーク連発でなんとか勝った。。
つかミュリン!!あれはゆかなさんだよね!!?
なんかかなり癒されるんですけどー!!
「姉さん」いうて、兄の次は姉かと。
ゆかなさんの演技は好きなのです!!
やっぱ凄い有名所がそろって素敵ー!!
ティアマットにヴァンがグラディウス装備で挑んでたら
途中で、回復している事に気づいた・・・。なんと・・・。
さて、次こそはなんとかいう所に行ける事になるのやら。
コメント

流れ。

2006-03-30 00:40:58 | 衝動詩
君には君の
僕には僕の
それぞれの道があるから
ここで手を振ろう
決して別れじゃない
道は合流すると思うから

今まで隣にいた君が
とても暖かくて
行く先も安心して行けたんだ
今では もう もう
振り返り確かめる事に一生懸命

時々思い出すよ
僕が前に進むために
一歩ずつでも未来へ向かっていると
信じたいから

君は明日に向かったのかな
僕は昨日に向かったのかな
また逢える
過ぎた想いも祈りも
交差して季節に溶け込むように
コメント

FF12-3

2006-03-30 00:29:45 | ゲーム脳
あぁ。ウォースラ死んでしまったぁ。

今 ミュリンを探しに炭鉱に入ってますが、なんつうか。
ラーサー様大好き!!今井由香素敵!!ルーティ素敵ィ!!
なんかハスキーボイスやし!!

友達にはキザ弟。と言われましたが、気にしなーい。

ってか、私は皆をまんべんなく育てているんですけど、
友達は全くパンネロを放置みたいで。
あぁ、そういうやり方もありなのねぇ。と、パンネロ好きだけど、私。
なんか、パンネロに愛着沸いてしまってさ。
皆はどうしてんのかなぁって思うけど、ネットとかで見たら
先を見るのが面白くなさそうになるかも知れないのでクリアするまで
何も見ない!!頑張るべ。
つか依頼がランクCとAで、かなり無理な設定なんですけどー!!
Dがようやく倒せるのにさ。

つか坑道でスイッチ切り替えたらプリンの群れが降ってきて、
12体ぐらいいたかなぁ。にボコスカやられて、
こりゃやべぇ。と出口に向かおうとしたが
プリンが邪魔で動けない!!超苛ついた。
っつうか、全滅して、もう今日はやる気を無くしてしまいました、。。
なんだこれ。

つうか、いつまでたってもヴァンの演技がヘタすぎるというか
なんか、軽い。
コメント

なんつーか。

2006-03-30 00:20:50 |  日記
仕事が始まりました。栄養士ってことで調理補助みたいな事なんですが。
すっげー、、疲れる、、。
まず8時間労働ってのがあんまりやったことないし
昼飯も上司と食べてて気が抜けないし。。
毎日寝て起きて寝て起きての超単調な毎日です。
明日は休みで、というかなんか3日行って1日休み。みたいな感じで
良いリズムできてるなぁ。と思います。
でもゲームする暇もなければパソコンをつける手間も面倒で。。
なんだかなぁ。慣れるんかなぁ。
100人分の野菜炒めとか頑張って一人で作ってますよう。
教えてくれる指導の人は優しいし余裕があるし
わかりやすいんだけど、余裕のない人に教わるとさっぱりですわ。
耳から耳へだー。って流れてる感じでよ。

働くって大変なんだなぁ。と改めて思いました。
コメント

FF12-2

2006-03-22 23:04:22 | ゲーム脳
アーシェ。怖い。

メンバーも全員揃い、一行は紋章を取りに行く事に。
の、前に依頼をしようと炭鉱へ。
ニーズヘッグがランクEの癖にめっさ強くてあり得へーん。
とりあえず炎に弱いのはわかったけど、攻撃喰らったら死ぬわで
それどころじゃねぇ。
だいぶ戦闘に慣れてきたけど、ボス戦の前にセーブポイントないのが
だいぶ苦しい。
あと1mmってとこでいっつも全滅。盗みまくった骨くずも
風の石もぱあ。だいぶ苛立ちだけつのる。
たぶん8戦めくらいで勝利して、満足気に一行は砂漠へ。
つうか、戦闘4人じゃないとキツいです。

砂漠の途中、なんたら族に襲われて全員沈黙状態にされ、
回復もできず、敵をひたすら殴ってたら丸い敵が現れて
いきなしファイガを唱えられて、3人死ぬし、
めっちゃダッシュで砂漠を駆け抜けました。
もう、全滅するかと思ったわ。
ミストナックを覚えて、バルフレアにつけてみた。
すげぇ威力。サンジさんはすごいわ。
パンネロは戦闘中くらうと「やだっ」とか言ってかなりやる気をなくすんですが
何故か最近はスタメンです。ヴァンとバルフレアとパンネロっすわ。
ラーサー様、も一回入らへんのかなぁー。
コメント

道筋。

2006-03-20 21:54:25 | 衝動詩
きみが言うから
僕は敵になる。
きみが言うから
僕は付いて行く。
きみが言うなら
離れていくし
きみが言うなら
星にもなる。

君が言うなら
この命さえも。

そんな君主がいたら
この世界も簡単なのに。
コメント

ゴミ部屋。

2006-03-20 21:47:52 |  日記
部屋を掃除してたら寝るところなくなったよ。
ランドセルとか捨ててみました。いつのだよ!!
片付けてもオワラナイ。あー終わらない。
しあさってから仕事始まるのに間に合わないよー!!7
午後3時から4時間して、夜飯食って…また…。
早くFF12したいんだけどよー…。
ゴミ袋が現時点で5つ出ました。それを置くところもなく廊下に
置いてたら、弟が帰ってきて、「部屋入れへんやんか」って
めっちゃキレられた。つーか、ゴミを蹴り飛ばしやがった。
カッチーン。みたいな。
とりあえず、捨てるものが多すぎなんだよ!!
使えないタンス…クローゼット…置く意味ないな…。

また、奮闘してきます。
コメント

FF12-①

2006-03-18 00:35:40 | ゲーム脳
買いましたよー!!えぇ、買いましたともぉ!!
FF12。早速やってみました。
…、初め、操作キャラクターがレックスというヴァンの兄貴。
つか、レックスのが断然好みなんですけどー!!
このまま主人公で行きましょうよ!!
なんて。
で、なんだか歴史は流れ、ダマラスカは破れ、ラスラ様は死に…。
…。ラスラはCMの時から格好いいなぁって思ってて
いきなり死んで、かなりショックです。ほんとに。
「アーシェ皇女は自害した…」って歴史の本抜粋。ってなってるけど。
ヒロインですよね?いきなり死んでますけど…生きてるんですよ…ね…。

んで操作はヴァンへ。
つか、戦闘がすんげぃやりにくい。なんだか、アビスの癖で
防御しようと□ボタン押してしまったり、何回も攻撃しようと○ボタン
押してしまったり…。
つか、まず敵のターンで、攻撃をくらう。という工程が許せない…(笑)
でも途中で、半ばオート気味にほっとけばいいのかと気付く。
なんだか、声が、ジブリに出てきそう。
すごい田舎の雰囲気を醸し出してるというか。
パンネロでも思うけど。

街の中に人が多くて、なんかオンラインゲームしてる気分だ。
人が多くて、喋りかける気にならない(汗)
街も入り組んでて、いちいち地図みないと、だし、もっと雰囲気を
楽しみながら歩きたいんだけどな。
コメント

ローソン卒業。

2006-03-18 00:16:44 |  日記
さて、今日はバイトであるローソンをやめる日で、
最後まで楽しく仕事しようと努力してきました。
最後の仕事は新人教育。でしたが、こうやって人は入れ替わりして
いくんだなぁ。って思います。
仕事が終わって、伝言メッセージを全員に書き入れ、
「もう皆と仕事することはないんだなぁと思うと少し寂しく感じます」
と書いていたら、なんだか涙が出てきてしまいました。
ローソンにバイトにきて2年と5ヶ月。家から近いのと居心地の良さから
バイトも変えずにいましたが、とても楽しい日々でした。
私の後2週間後にもう1人やめる人がいて、今日はその人と入ってて、
色んなことがあったなぁ。って話してました。
もっと話したい。もっと話したい。
でも、もう、話せないんです。
最後、私の顔を見ながら「お疲れ様でした」と言っていた彼の言葉に
私はまた涙が出てきてしまい、
帰りバイクに乗りながら、声を上げて泣いていました。
もうこの場所に来ない、もう皆と会えない。

別れはやっぱり嫌で、慣れないものです。

何故だか、頭の中を学校で習った「そのままの君で」という歌が、流れてました。
約束しよう 僕らはいつまでも仲の良い友達でいると
新しい風に吹かれて心なびくとき きっと君を思い出すよ
なんて感じの歌。
コメント

FF2-③

2006-03-15 00:24:18 | ゲーム脳
そういえば、FF2をこしました。えぇ、こしましたとも。
20時間もかからないゲームをしたのは久しぶりでなんとも短い。
と思ってしまいます。
最終ダンジョンで、ブラッドソードって強かったんだ!?と気付き。
始めは敵に63とかしかくらわないから、なんだこの剣とか思ってたんですけど
あまりにケアル多様するのもMP勿体ないなぁと思って、装備し始めました。
つか最終ダンジョンの3Fぐらいで敵にアスピル使われて全員0になって
もう、無理だわ、このゲーム。とか思ったんですけどね。

まぁ、難ありながらも最終ボスで。
そういやぁブラッドソードってボスには結構くらうんだっけ?
と思った一刀目 ブサァッ 5673
……。
他の武器で173ぐらいだったんですけど…なんですか、この剣…。
結果3ターンで、ボスは死に行きました。なんともあっけない。

合計死んだ仲間は4人で、最後に出てくるあたりちょっといい感じです。
なんだかFF4の感じと似ているなぁ。なんて思いましたけど。
これであとやってないFFは1と3。3は面白いと聞くのでいつかやってみたい!
でもまずは明後日発売の12だ!!
コメント