カラスのたまり場。

日記と詩と雑記のオンパレード。
思いついたものを思いついただけ書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラクエ

2009-08-22 01:59:26 | ゲーム脳
初めてマルチプレイを体験しました。
弟の世界へ父と一緒にGO!
見えざる魔人の地図LV87に挑戦しに…行くつもりはなかったけど
結果的に行く事になりました。
ダンジョン9Fぐらいからテラつよな敵が出始めたので
ステルスステルスで避けまくり。
必死に開けた宝箱がパンドラボックスだったり!
弟→父→でちいさなメダルゲットしてたのに私が開けたらパンドラとかw
メンツもたびげいにん、バトルマスター、スーパースター、レンジャーと
…誰が回復すんの?みたいな状況で。
一個強いオノ頂けたから収穫はあり~。
10F付近で父の回線が突如切れたので一旦帰って
女神の指輪もってきたり奥義書持ってきたり
父はスーパースターLv38からパラディンLv99に転職してきたり。
弟もバトルマスターから賢者に転職して最入場。
私=レンジャーLv40だったけどめっさ足手まといで。
クラウンヘッド見つけたら火ふき芸でとどめをさそうとするし
宝箱は大抵パンドラ当てるし
2撃程で死んでほっとかれるし
皆敵を避けるのに「ひえぇ~」とか「ぬわぁ~」とかきゃあきゃあ言ってやってました。
目的の15Fについたらメタルキング!いえ!
まじん斬りor一閃づきで倒しまくり!
40→46まで上がった所で16Fのボスは倒せ無さそうだったのでおひらき。
これは意外にも面白い…!
コメント (2)

捨てたもの

2009-08-17 12:02:58 | 衝動詩
思い出を一つ捨てました。
それはもう10年前のもの。
私が裏切ってしまった人からの
最後の交換ノート
今読むと何か、他に方法なかったのかなと思うけど

母はあの子と友達やめてくれて良かった
なんて言っていたけれど

私たちはあの時確かにお互いを必要としていたはずで
10年近く隣に居たから
他の場所なんて無かったから

最後のページに書かれた「バイバイ、最初の親友。明日から普通の友達な」
という文章に少し痛みを感じるけれど

私もあなたもまた別の道を歩み違う友を作っていく

最初で最後の口を利かなくなってしまった友達

我が儘で自分のいう事は絶対。
必殺技は「○○しいひんとお母さんに言いつけるから!!」

今何してるだろうか。
コメント

雑談

2009-08-15 16:50:48 | 雑談


片霧烈火さんがワールドイズマインを唄ってらっしゃった。びっくり。
しかも教えてくれたのは弟…。
「おねぇちゃん、片霧烈火って知ってる?」
「…、うん、知ってる…」
「ワールドイズマインて知ってる?」
「…、うん、知ってる…」
「唄ってはんで」
「うそ!マジ!?」
欠点?のとこと轢かれる、危ないよの所が好きです~。

もうお盆休みを終わりに近付いてますねー。
お父さんが「あと二日しかないじゃないか、がっくり」と
言ってました。毎日ドラクエしかしてないじゃないか!!
コメント

日記

2009-08-13 23:45:19 |  日記
パワプロ対戦でフルボッコにされてスネてしまうスネ子です。どうも。

たんぽぽ、芽が出てきました!感動!
私が見るときはいつも土が湿っているのですが
やはり母が毎日水をやっている模様。。母は偉大である。

朝8時におきよう計画も、弟と父が夏休み真っ盛りなのでやや停滞気味です。
え、まだ今月13日なの?という感じ。
何年かぶりに日焼けなんかしてしまったものでイタイイタイ病ですよ。
布が擦れるのが痛い…。何か特効薬ありませんか…。
コメント

パワプロ

2009-08-11 21:15:21 | ゲーム脳
パワプロ8が285円という驚異的な値段だったので買ってきたのだが。
そういえばパワプロは中学生のとき友達んちで少し遊んだ事あるなぁ的な。

まぁ、普通に起動。ホームランをひたすら打つというモードにチャレンジ☆

選手名も特にわからんから適当に「メイ」って奴でスタート。

だいたいのものは○で済ませられると思っていたのでボールに合わせて○ボタン。
ところが一向に当たる気配無し。ストライーク!!
なんでやろ~と思って続けていると相方登場。

「お前何やってんの、それ○ってバントやん○押しっぱなしにしてみーな」

成る程確かにバントの構え、ポンポン。とボールを転がす。

「打つのは×ボタンやで」

成る程確かに打てる…!!

「しかもメイって誰やねん。名前赤色ってピッチャーやん。それはお前ホームラン打てへんって」

成る程確かに飛距離はない…!!
ふーむ、勘だけでプレイするのもいかがな事だとわかったよ。
相方が気持ちよくホームランを飛ばしているのを楽しそうに見てましたとさ。
コメント

どらくえ

2009-08-11 00:41:57 | ゲーム脳
メタルブラザーズをきゅうしょづきで3体しとめよ。
というクエスト。
ギュメイ将軍に派手に全滅をくらい5千ギルもってかれたので修行のついでに。

まず、略してメタブラ。出てこなさすぎる!!
あとそれ以外の敵が!マークをかかげて追いかけてくる!!
おまえ等なんてクソ雑魚の癖に!!

次、やっと出てきたと思ったら速攻で逃げられる!!

次、きゅうしょがつけません!!

次、てきはまだこちらにきづいていない。のにお前は急所がつけないといーうーのーかー!!

お前はどんなんやったらいいねん!!
メタル斬りしたらかいしんのいちげきになって死なはりました。

メタブラが主人公に見とれている時とおどろきとまどっている時にきゅうしょづきが決まりました。

あまりのストレスに久々にガッツポーズしてしまいましたとさ。

あとギュメイ将軍にも圧勝できました。

急に天使から人間になれって言われても困るよ。
コメント

さよならのうた

2009-08-07 22:13:34 | 衝動詩
私が死ぬ時
その直前まで愛する人と一緒に居たい
私は生きているよと言いたい
ガラスケースで横たわって
冷たい人に声をかけられるよりも
いつもの場所でいつものようには動けないけど
愛するあなたの声を聞いていたい

いたいくるしい
くるしいいたい
たすけて

もうすぐお迎えが来るとしても
最後まであなたの傍に
あなたの愛に抱かれて
最期まで笑って

ありがとう
たのしい日々をありがとう
だいすきだよ
なかないやくそくだよ
さよならだから

空へ逝く
コメント

おいで

2009-08-07 10:16:45 | 衝動詩
来いよと言われると行く
自分からは行けない
見えない壁があるから
来る?と聞かれると
行っていいのかなと思う
自分が壊してしまいそうで
線を引く
来なくていいよと言われると
なんだかちょっと行ってみたい
嘘、だって私には
入る事さえ困難だから

だから君は意志を確かめる
思っていること
仕舞いたいこと
言ってごらんと目を見つめ
黙って言葉を待っている

今頃私の知らない世界で
楽しく笑って過ごしている
私も連れていって
私も連れていって

ほんと我が儘だな
きっと必要ないんだ
今のままじゃ駄目なんだ
もっと
もっと…。

自分を傷つけては泣いている
困った顔して頭を撫でる
そしてまた愉しい世界へと
消えていく
コメント

日記。

2009-08-05 23:31:52 |  日記
夏休み~夏休み~。
昨日からピンクのたんぽぽを植えました。咲くかな~。
って話を相方にしたら
「お前の場合、植えた事もその内忘れて「あ、忘れてた」っていうねん」
「しかもそれをママさんが気付いて途中で代わりに水をやりだして、咲いた頃に」
「あ、咲いてる咲いてる、って喜ぶのがお前や!」
と言われ、それを弟に話すと
「的確すぎる!その通り!凄いな~!」
まぁ、そんなぬるい感じの私です。

お父さんとすれ違い通信をしたら私の宿屋にお父さんのキャラがいた!
地図をくれたけど何の地図だかさっぱり…。
つうか、地図の洞窟のBGMが、これはドラクエ2(たぶん)じゃないか!
懐かしい!ドラクエ2っていうより私的にはダイの大冒険って感じやけど。
もうクエストがめんどいめんどい。
私クエストゲーは多分苦手。
上級職のクエストだけガツガツやってますけど。
メタルスライムを追いかけ回すだけでもうおなかいっぱいです。

そいでもって暇を持て余している弟ちゃんにちびボロをやらしてあげたら
大層はまってまぁ、3~4日でクリアしちゃったんだけど
EDも一緒に見ちゃったけど!ちょっと感動でしたけど!

休んでばかりもアレなので、一日一個何かしよう!って事で
昨日は本を売りに出して、今日は市役所行ってリビングちょっと片付けて
明日は何しよかな~。とりあえず汚すぎて何からしたらよいかわからん
私の部屋かな~。

コメント