大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

よろしくお願いしま〜す

2021-06-05 | 日記
と言いながら、キャスター付きの椅子に座ったまま、する〜と滑って
私の左横で止まり、

もう、準備万端で肩を出してる私

前のかたと同じく、折り畳み椅子に座り
縦に間隔を空けて並ぶ形

で、女医さん

「アルコールアレルギーはありませんか?」と
「ありません」と私
「では、よろしくお願いします。」と
女医さんが
すぐさま、注射を
「うっ…」ともらした私に
「ごめんなさいね〜入れますね〜」
注入するのが、分かる…痛い😢
「はい、終わりましたよ〜こすらないでくださいね〜」
「ありがとうございました」と女医さん
「いえ、こちらこそありがとうございました。」と、私

何秒⁉️

アッと言う間のコロナワクチン注射でした。

その後すぐに、係の方が来て
「15分間、このままの場所で待機して下さい、具合が悪くなったり、トイレの時は、手を上げて知らせて下さい。その後時間になったら、係りの者が、次回の予約等の説明をします。」
で、本当に段取りよく、テンポよし、しかも、皆さん親切で、驚きました。

かかった時間は1時間程

予診のお医者様と一人づつ面談し、アレルギーの確認と本日の体調を聞かれて、サインをしていただいたり、
本人確認(免許証や保険証を提示)

移動する度に係りの方が的確に案内してくれますし、アルコール消毒は、もちろん、検温も、そして、体育館内に入る時は、靴の使い捨てカバーを履く等

何も不満も心配も無くて、1度目のワクチン終了

が、段々、痛みがじわじわと
筋肉痛にも似てるし

夜、左側を下に寝てたら、痛くて目が覚めました。

でもいつも通りに牛舎で仕事、高い位置に腕を上げると痛みますが、後は仕事に集中してれば…忘れます。

今、ほぼ一日経った頃ですが、もうほとんど違和感程度で、熱も、頭痛もありません。

痛み等は、人それぞれですので、何の参考にもなりませんが、それ程心配する事は、無いのかな⁉️と 思います。










 何て❓











我が家の花壇も、咲き揃いました
花より、観葉植物⁉️
花は、手入れが大変なので、なるべくなら、手の掛からない草花で多年草や宿根草
がお得で〜

しかも、派手な花より、野に咲く花の様な感じが好きです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿